2010-01-01から1年間の記事一覧

deckrec night 2010

前も言ったかもしんないけど 今年の夏フェスで一番印象的だったのは、ライジングのボヘミアンでのスクービー。 真夜中と異常な高揚が似合って最高だった。 で、ひたちなかのRIJFでのキングブラザース。 あぁ、ひたすらロック魂で、感動して泣けた。 それから…

夢/syrup16g

いよいよ、リイシューが発売された。 シロップのアイテムが全部、ごくごく普通に流通させたいと、ずっと思ってたんで、出来てよかったです。とりあえず、六枚全部聞いてみる。 あ、二枚組があるから七枚だ。もちろん聞いてみるんだけど、七枚って多いなぁと…

ビザ

この間ね、オウガのスタッフの人と話してたら、 アメリカ大使館に面接にいくっていってた。 そなんだよね、ビザとるのに行かないといけないんだよね。 ポリシックスのメンバーも定期的に行ってたよ。 一応ちゃんとした、こざっぱりした格好して。なるべく二…

アマゾン VS よい天

昨日、よい天に行ったら、店長のコジマが 「今日初めてアマゾン使っちゃいました」という。 コジマって一体何歳だっけ、確か昭和の中期の生まれだった気がする。 今ごろ初めてなのかってのは、まぁいい。 誰にでも最初はあるし、何をやるにも遅いって事もな…

焼きそば

今日も家に帰って焼きそばを作ってみました。 ひとりで作ってひとりで食べました。 どういうわけか家の人々は僕が作ったものは食べないのです。 鍋と鉄板焼きだけは食べます。 ほんとはどういう訳か分かってます。 まずいからです。 鍋と鉄板焼きは調理では…

ゴマその後

こないだ煎ったゴマを ゴマ用の容器にいれた。 プラスチックで先が赤くなってて、とがってて、ちょぼちょぼ出るヤツ。で、焼きそばを食べようとして、 ちょとゴマかけちゃおうと思って。 なにしろゴマ好きなもんで。 そしたら、どうしたことか、 さきっちょ…

re-issue 続き

昨日付けのエントリーで書き漏らしたことを少々。My Song/パープルムカデのジャケットは 紙ジャケでダブルジャケットになってます。 帯をはずせば、表も裏も表に見える仕様になってます。 My Songのビジュアルが表にも見えるし、 ひっくり返すと、パープルム…

syrup16g re-issue

syrup16gの廃盤になった7タイトルを 6アイテムにまとめて復刻する運びになりました。 数が合わないのはミニアルバム2枚は、二枚組の商品として発売することにしたからです。ネットのニュースなどでは、細かいとこ抜けてしまうので、 少し補足します。「Mo…

地味だなあ

最近は納豆好きになりました。 前から程よく好きだったんですが、 ネギとカラシの他に白ゴマを入れると、ことのほか美味しく、 なんで今まで出会わなかったんだろうって気になりました。冷蔵庫のゴマが切れたので、 深夜にあいてるサミットまで行って、 ゴマ…

原島祭

今日はロフトで、〜SMILEY CARNIVAL!! 原島くんの50歳の誕生日。 SMILEY’S BIRTHDAY BAND 【岡本雅彦(B)/田中元尚(Dr)/杉本恭一(G・Vo)/延原達治(G・Vo)/伊東ミキオ(Key)手塚稔(g)】 P…

夏の思い出

今年はおかげさまで夏フェスに、いろいろいかせてもらいました。 いくつもいいシーンがあったんですが、 ベストワンあげろって言われたら、 やっぱりポリシックスですねぇ。再始動の舞台として、ひたちなかのグラスステージを選んだのは、とってもいい感じ。…

あんら久しぶり

いやいやいや、 全くもって久しぶりでございます。 管理画面が大幅にリニューアルしてるじゃないですか、 そして、ログインのパスワードも小技コマンドも忘れてしまったです。 ありゃ大変。たまにのぞいて下さってた方、 空クリックさせてしまって、すみませ…

Absolute POLYSICS BOOK

ところで、ポリシックスの本ですが、 最近、出来たばっかりだったので、いまごろになって隅々まで読ませてもらってます。 見るべき写真も一杯、読みごたえあるインタビューも一杯。そして詳細なデータブックとしても、スタッフの愛情感じます。過去のツナギ…

BUDOKAN OR DIE!!!!

14日は武道館。 ポリシックス。 なんだか二、三日、ぼーっとしちゃったなあ。いろんなライブを見て来て、いろんな『最高!』を味わったけど、この日の最高!はまた違った、格別な、最高!だったなあ。 誰かのライブで、例えば「今死んでもいい」と思える瞬間…

ROGUE/MY HONEY

you tubeにローグを一曲あげたんで、見てみてください。 曲は『マイハニー』http://www.youtube.com/user/UKPROJECTofficial#p/a/u/0/8KA0a84eabYライブでの大人気曲だったんですよ。 みんなぴょんぴょん跳ねて。えー、メイクと衣装に時代を感じるのは、ノー…

おやすみメール

どうでもいい話で恐縮なんですが、 携帯のメールの機能について、 ちょと思いついた事あるんで、聞いてください。受け取る側が、メールの着信音とかバイブとか隠す機能ってあるじゃないすか。 サイレントメールみたいなやつ。 あれは主に浮気用なんですかね…

ROGUE

突然ですが ROGUEのライブ二枚組アルバム、発売します。 2010年4月7日発売です。86年の前橋市民文化会館、 87年の日本青年館のコンサートが収録されてます。実は、どちらの時も僕はローグのスタッフでした。 後半はマネージャーでした。 それまで…

いよいよ

三月になったね。3月10日は EMIから テレフォンズのミニアルバムが発売だよーー。 ちょっと趣が変わって、でもテレフォンズらしい一枚ですよ。 初回盤がすごいキラキラしてるから、ぜひぜひ初回盤を手に入れてもらいたいす。 そして同じ日、代沢レコード…

今日も

そして今日も結婚パーティ。 今日は以前QUEで働いてたサトパンの結婚パーティ。 今はとある事務所に入って マネージャーとしてばりばり活躍中。 とある、とか使っちゃった。やっぱね、他の会社いまはいるんで少し気を使うのは、ちょうどいいマナーな気もする…

結婚パーティー

今日は昼から青山行って、 うちのスタッフのC君の結婚式。 しかし、プライベートな事だからとイニシャルにしてみたものの、 結婚式にもそのあとのパーティにも出席者多数で、ブログとかツイッターとかつなぎ合わせてみると、 分かる人には分かるというか、バ…

時代小説

なぜか、突然、時代小説ブームがやってきた。 普段はのらくらな烙印押されいる武士が、 実は恐ろしく強かったり、 ちょっと立ち話しただけで人に噂されちゃうような環境での忍ぶ恋とか、 なんとかかんとか、 なんで、こういうの好きなんだろうなあ。あ、全く…

ツイッター

最近はどうもツイッターですね。 確かにあれは面白い。 短いのいいよね。 一日に何回もつぶやくのも自然だし。スピーディーな分、口悪くいうとカタコト文化。 でも、そんな悪く言うなよ、日本には古来から俳句と言う、 世界に胸はれるカタコト文化があるんだ…

「スぺチャ!るギグ〜あさ美ゆめみしロックナイト〜」

ブリッツでイベント。 テレフォンズ、ミドリ、サンボマスター。 SSTVのイベントで、臼田あさ美さんがオーガナイズする企画。 なんかさ、 字面で見るといんだけど、 打ち合わせのときに実際に 「スぺチャルギグ」って口に出すのがどうも、こっぱずかしかった…

ごはんの自由

先日入ったラーメン屋で、 「ライス無料」 の張り紙を見る。 ま、よくありますね。 そして次の日入った定食屋さんで 「ライス自由」 の張り紙を見る。 「ライス自由」ってなんだろう。 ちょいと宇宙を感じるけど、 ま、直感的に、おかわりしてもただなんだろ…

ニューヨーク

昨日はアクロンのホテルでちょっと部屋のみ。 ハヤシくんとヤノくんの部屋にお邪魔して、 ビールの小瓶を二本ほど飲んでたら、もう半分寝てた。 日本から来てたキューンの中山さんは、 アクロンから帰るという。 アクロンから帰るつったって、直行便があるわ…

MUSICA, Akron OR DIE!!!!

とう訳でアクロンに行ってきました。 POLYSICSのアメリカツアーに、今回はどうしても行きたかったんだけど、 自分の日本での仕事がどうしても片付かなくてどうしようか迷ってた。 で、もしかして一本だけいくかなんて思ってもみたんだけど、うーん、一本かあ…

品川ステラボール/version21.1

というわけで、version21.1のツアーも最終日。 早いもんだといいたいけど 三本しかやってないんだから、 そりゃ早いか。最後の日は the telephones、OGRE YOU ASSHOLE、サカナクション の順。ふーん、こうやってバンド名ならべて見ると面白い。 theがついた…

基礎代謝

なんか、昨日とか、夜とか ずいぶん暖かいね。夜中にトイレットペーパーと牛乳買いにいったら 暖かくてびっくりしたよ。 覚悟して厚い上着来て出たんだけど、いらなかった。 週末に寒いとこいくんで、 思わず、上着を洗濯してみた。こうやって、こっからいい…

version21.1

名古屋と大阪行ってきました。 名古屋はダイヤモンドホールで、サカナ、オーガ、テレフォンの順。 あ、なんだこれって実は去年のコーストと同じじゃないか。 てな事もあって、 大阪アカソでは、 サカナ、テレフォン、オーガの順。 一月のウームのプレイベン…

最近は

なんだかどうにも、 仕事があっちゃっこっちゃ行ってて、 いろんな事に首突っ込んで、 どうもそれぞれ半チクな気がする。 やってる間はどれも大事な事のような気がしてるんだけど、 一日終わると、あれ、今日は意義あることしたっけなって気分になり、 どう…