品川ステラボール/version21.1

というわけで、version21.1のツアーも最終日。
早いもんだといいたいけど
三本しかやってないんだから、
そりゃ早いか。

最後の日は
the telephonesOGRE YOU ASSHOLEサカナクション
の順。

ふーん、こうやってバンド名ならべて見ると面白い。
theがついたり、Sがついたり、
小文字だけのバンド、大文字だけのバンド、カタカナのバンド。
こんなとこにも個性は現れるんだなと思う。


ステラは初めていったけど、
広くて四角いフロアがやや横長にあって、
これはだいぶ見やすい会場だと思った。


いううまでもなく超満員のフロアが
テレフォンズではテレフォンズの色に
オーガではオーガの色に、サカナクションではサナカクションの色に、それぞれ染め上げられてくのは、とても新鮮な光景だったと思う。


最後は、東京では恒例になった全員参加の記念撮影。



まだ、二回目だけど、ずいぶんと素敵なイベントに成長してるんでないかと思う。
これは一体、このあとどう発展していくのが正解なんでしょうね。
ものすごく可能性秘めてると思うんだけど。
2010年代を牽引する、なんて大上段に構えるのはまぁニュースのキャッチとして、おいといて
こっから先の10年を素敵にすごせる催しになるといいなぁ。
たとえば、20年後とか30年後に
10年代はあのイベントあったんだよね、みたいな
そんな記憶に残る催しになるととっても嬉しいので、そうなるといいなあ。


終演後、打ち上げあって、
それぞれのバンドが交流して、話し込んでる雰囲気がよかったなぁ。
もちろん、お客さんが楽しいのが一番だけど、
出てる人たちが、楽しんだり、刺激しあったりする場所だと、
ずっと輝きを失わずに続いていくんだとも思う。
そんな場所になるといいなあと思った。
打ち上げが、12時くらいになると
どんどん人が減ってく。
あ、終電あるんでとか、明日もレコーディングなんでとか、
最後のシメを待たずに半分くらいになっちゃうのね。
それもすごく面白かったんだ。
なんだか、「またすぐ会えるね。じゃ」みたいな感じで、フランクで。
実際はそんなにたびたび会ってる訳じゃないし、
また今度の今度っていつなんだろう。
でもね、すぐ会える気になるのがいい感じ。
そんな一日でした。