2004-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2004

いやぁ今年も終わりですね。 10日まえくらいから、終わるなぁとぼんやり感じてましたが、いよいよです。今日はこの後、幕張方面に出かけてしまうので、今年のエントリーはこれで終わりですね。 今年の終わりと来年の始まりに、僕らの好きなアーティストが…

感想の感想

瞬く間に百件を越えるコメントを頂戴して、かなりびっくりしました。ありがとうございます。どのコメントがどう使われるかは、まだ分かりません。寄せていただいたものを全部は使え無い事も想像されますが、どかご了承ください。 実は僕としては、ここで読め…

10月10日に野音に居た方へのお願い

syrup16gの件です。 昨日は忘年会で、遅くまで。 昼頃家でノソノソしていると、会社から電話。昨日で納めたのにまだ働いてるんだ。えらい。 「野音のDVD用にチラシ作りたいんで、その日の感想をブログでつのって下さい」と、もう既に若者とは言えない若者I君…

今年もいよいよ

今年もいよい終わりが近い。2004年は結構良かった。2005はもっといいといいな。 明日もあるけど大掃除を途中まで。 数年前の履歴書がごっそり。募集時に「応募書類は返却しません」と告知しているので何年も眠ってた。 数年前のものだし、今更返送も…

新聞から

昨日の夕刊だっけ一面に 「極小のがんも発見」って書いてあって、僕はとても小さいガンモドキの記事だと思ってしまった。 別に受け狙いでボケてるわけでなく、一瞬、真剣にそう思った。読んでみれば当たり前に癌の事。がん発見の新技術について書いてあった…

ひょうたん、燃えてます

今日はひょうたん。 日曜で暇だったので、写真日記風に迫ってみたり。ひょうたんの口から顔を出す種をひたすらとる。 とってもとっても種はまだある。 ときどき、クリーニング屋のハンガーで中をぐりぐりして、水を入れて振る。水が無くなったらまた入れて、…

眠亭の事

クリスマス当日なんだけど、もう既に少々飽きたので、おとといのhitimeさんのコメントに触発されて眠亭の事など。 (読み返したら長いので、やめる人はやめてください。下北沢にあるラーメン屋の話ばっかりだから) 何を頼めば通なのかって、まぁいろいろと…

メリークリスマス

街を歩いても、テレビを見ても、クリスマスは子供達と恋人達のもんだなと思うんだけど、 メリークリスマス。 ん、キリスト教のものだった、ほんとは。仕事ではクリスマスと言うより、年の瀬ムードで、なんやバタバタしてるうちに細かいミスをいくつか。 人が…

遅死10.10 / syrup16g DVD

『遅死10.10 ー日比谷野外大音楽堂ー』 もろもろ、準備は終わりました。完成です。あとは発売されるだけです。最終の曲順ですが、こうなりました。 opening 1.クロール 2.前頭葉 3.Heaven 4.もういいって 5.これで終わり 6.水色の風 7.明日を落としても 8.生…

閉店、卒業

引っ越してから疎遠になってた喫茶店に。 とても優しくて暖まるスペース。 久しぶりに行ったら、今日で閉店だって。 行って良かった間に合ったと思う気持ちと、今日で終わりなんだという気持ちがグルグル回って、嬉しいような悲しいような。 嬉しいような悲…

遅死10.10

ようやくなにもかも終わったような。 宣材関係 *1では少し残ってるような。 まだ、発売してないので何も始まってないんだけど、とにかく準備は終わった。 最近ここによく出て来る、『最終確認物件』はこのDVDの事で、読んでいる人はきっとウスウスそうだろう…

新木場でハイロウズを見る

昔見て、知ってるつもりになってると、見ないで済ませる事が多い。いつくかのフェスでもハイロウズは見なくて、知らないバンドのステージ覗いてたり。 ひさびさに見ると、やたら凄い。 渋谷屋根裏で『JUST A BEAT SHOW』*1でブルーハーツを見たなんて事も思…

ナゴム

ナゴムの全タイトルを再発するという動きがあって、僕らの会社を販路に選んでくれたんだけど、どうも3月9日に第一弾リリースってのは、伸びそう。 レミオロメンのリリース日だからって避けたわけでは勿論ない。 連絡つかない人も、連絡ついても師走で忙し…

雑感

大晦日の格闘技イベント、ダイナマイトで曙とホイス・グレイシーが対戦するってのはどうなんだろう。なんだかんだ言ってグレイシー一族の賞味期限は切れかかってるのか。 『さんまのからくりテレビ』のボビーとマイク・ベルナルドに至っては泣くしかない。な…

スペースシャワーの15周年イベントシリーズの打ち上げに行く。 「千田君ちょっと地図くんず」といって出て来たのは明らかに昨日行ったユニットの地図。 なんだこりゃ違うんでないかと思ったら、会場のユナイスはユニットの隣だった。 昨日、迷いに迷ったお…

今日はなんとなく、家で資料聞いたり、見たり。 昨日の最終確認物件は、やり直しが届く。まだかなぁ、ここまでかなぁ。うーんどうしよっかなこれ、なんか違うような、これもありみたいな、うわーこれでいっかぁなんて、まさに工場に電話しようとしてたら、電…

ひょうたん、まだ途中

今日は休みだったので家にずっといよかと思ったら、バイク便でなんかが届く。明日には工場にもって行くので最終で確認して欲しいと言う。 最終と言われるとドキドキするので真面目に確認。事務所に行く。マズイなぁ、やり直し。 帰って来てひょうたんの様子…

雑感

ザーザーズーの意味について、会社で話していたら、発案者の大塩が「ビビ婚ではなく、ビビッと来るって意味です」と訴えて来た。「ビビッと来る」が本来の意味で、「ビビ婚」のような事に使う場合もあるかもって程度。ザーザーズーが「ビビ婚」てのは飛躍し…

青白歌合戦

昨日は東京体育館にSSTVの15周年イベント『青白歌合戦』を見にいく。 電気グルーブが出演するんだけど、そのバックを我らがPOLYSICSがやるんで是非いかねば。 どうしたわけか僕が思っていた出演時間と大幅に違う。実は別な仕事を抜けて来たので、そっちに…

アンケートどうも

世間的にはどうでもいいと思いつつ、聞きたかった事だったので、そういう事はブログで聞くのが一番なんだと思いました。独り言のような、不特定多数の方に開かれてるような、そんな曖昧さが見事に役立った瞬間かと。 思いのほか、2番の「ちゃんと申告する説…

とてもどうでもいいアンケート

まぁ僕が思う事は大体、遅いんだけど、今日『電車男』を読み終える。 クライマックスの >彼女が俺の両手を取って >「がんばって!!」 >と言ってくれた。 マジ泣き深夜。おいおい、大丈夫か。うんうん、多分大丈夫。そんなに間違ってないはず。余韻もあっ…

ナゴム

あー、今日もまた黒田スタジオへ。 シロップのDVDはいよいよ大詰めで、その大詰めは何回目だ、いつから大詰めだったんだ、いつ終わるんだって感じなんだけど、いよいよ終わりそう。ほんと? もう自分でもあまり信じてない。 深夜までいて、モニターばっかり…

BAZRA

今日はQUEでバズラのワンマン。 最近はアゲアゲモード過ぎるかなぁとか、お客さん来るのかなぁとか様々心配して行くが、全て杞憂に終わる。 なんだこれは、きっとここにロックの醍醐味があって、なにやら形容できないロックの新しい局面がバズラを通して開け…

zher the ZOOまたはzsa zsa zsu

帰ってきたのが朝だったが、お子達はどうしようもなく早起き。なかなか寝かせておいてはくれない。 もっと寝たかったが4時間程で起こされてしまう。 あれま、結構回復してる。いいぞいいぞ。ひそかに自信をとりもどしたりして。先日、ウチの会社の福田さん…

ハイラインカウントダウンナイトの二日目

昨日はQUEから帰ってきたらもう朝だった。 今日はやる事が一杯ある。話してた事自体はかなり面白かったので後悔はないが、なぜあれが今朝なのかという事だけが大後悔。 今夜も僕はQUEに行って絶対朝までいるのに。なんでそんな日に寝不足なのだろう。 有森裕…

ハイラインカウントダウンナイト

今日はQUEでハイラインカウントダウンナイト。 ゆかりのバンドが一杯で、感想は沢山あるけど、今日一番驚いたのはフジファブリック。 志村くんのキューティクルがとかそういう話でない。 二三年前にみてこのバンドは守備範囲外と勝手に決めつけてたんだけど…

ZHER THE ZOOでスペルはあってるみたい。 どんな意味かとネット辞書などひいてみるが、ぜんぜんヒットしない。 ほんとにこんな言葉あるんだろか。 なくてもいい。別にいい。代々木にはこんな言葉があることにしてしまえばいい。 ほんとか。 皆でいろんな名前…

代々木のライブハウスの名前が正式に決まって発表になった。 ザーザズーだって。 ザーザズーだよ。なんかすごいよ。カタカナだと雰囲気がでないな。 ZHER THE ZOOだったっけ。なんだかZHERが怪しい。こんな単語見た事ないんでうろ覚えです。間違ってるかも知…

プリキュア

昨日のエントリーで、「プリティブラックが」と書いたら、昼間に携帯が鳴る。家からだった。 「プリティブラックは間違い、キュアブラックが正解」ああそうか。キュアプラックとキュアホワイト二人そろってプリキュアらしい。もうおっちゃんだから、細かいと…

シロップのDVDは大詰め。

ほんとかな、この後もまだまだ大詰めありそだけど。 なにしろライブは難しい。そこ起こってる事を100%は再現できない。そしてまた、そこで起こってる以上の事も作品化できない。もの凄くイイ間があったとして、そこが映像に収められていなければ、それで…