藝人春秋

前にアートスクールの木下くんから進められて読んだ、藝人春秋が文庫になってたんで、買ってまた読んだ。 面白かった。 芸人のパワーってやっぱ別格なんだなって思う。 あと、水道橋博士の筆致がすごい。 盛り上がるエピソードのとこだけじゃなく ヒラの部分…

近況

いやあ、まだまだコロナっすね。 東京も飲食店、時短営業になりました。 健康診断で去年、胃にピロリ菌がいるってしらされて、 できれば除菌したほうがいいってアドバイスされたんで、 この機会に除菌することにしました。 薬を一週間飲み続けるんです。 1回…

下北テレワーク

六月にはいると、テレワークじゃなく、前の感じに戻るところも増えそうですね。 テレワークにもいいとこあるって、ちょっとずつペースをつかんできたとこなんで少し寂しくもあり、ホッとしたりもして。 この2ヶ月は、仕事もテレワークだし、子供たちの学校も…

夜長いすね

テレワーク一ヶ月以上過ぎた今、ようやく生活のペースが身についてきたような気がします。 今更ですね。 時間かかりました。 今日は家で、リュウジのyoutubeで見た、バナナカレーを作ってみました。 酸味が美味しかったです。 そんな日々もあっていいような…

鳩首会議

仕事のこと。 メールや電話でやりとりしてても、 なかな埒あかないですね。 いやいや、テレワークの限界とかそういうことではなく、 コロナの終わりが見えないからですね。 いつ終わのかわかんなくて、これどうしたらいんだろう。 放心して何もやんない人、 …

しかししまあ

在宅暮らしも長くなった。 しかしまぁ、夜にお酒のまないと 夜が長いですね。 出歩いてる場合じゃないから家にいるんだけど、 家では飲まないす。 昼は一応、在宅でも仕事あるんで電話したり、メールみたい。 夜は家でテレビ見たり、本読んだり、基本ごろご…

夜の過ごし方

さすがに、ちょっと暇になった。 行くはずだったライブが軒並み、中止、延期になって、 夜、ひまだなぁ。 ここぞとばかりに、積んどいた本よんだり、気になってたドラマをNetflixでみてみたり、鬼滅の刃を一話から読み返してみたり。 かならず春はくるんだけ…

コロナとか

しかしまぁ、昨日の昼の政府要請にはたまげた。 唐突な感じは拭えない。そして結構あいまいだよなぁ。 強権的でないのがいいことなのか悪いことなのか。 一方、音楽業界の反応はとてもスピーディだった。 次から次に中止、延期のアナウンスが流れて、 その判…

いろいろあったけど夏も終わりそうですね

今年の夏は例年通り、いろんなとこにいきました。 週末はフェスでいろんなとこ行って、 平日は会社行くんで、ちょっと調子悪くなりそうでした。 年齢のせいもあるけど、やっぱ殺人的に暑い日もあって、そのせいかな。 「OTODAMA'18-'19~音泉魂~」いけなか…

【SCAM : SPAM】

syrup16gの久々のツアーの告知が昨日あった。 2019年10月4日(金)東京都 恵比寿ザ・ガーデンホール2019年10月5日(土)東京都 恵比寿ザ・ガーデンホール2019年10月11日(金)福岡県 BEAT STATION2019年10月12日(土)福岡県 BEAT STATION2019年10月18日(金…

syrup16gのサブスク

6/1にsyrup16gの、現在流通している全作品が ダウンロードサイト、サブスクサービスで聞けるようになりました。 なんで今、という声もいただきましたが、 やっぱ聞かれ方が変わってきたというところが一番大きいかもしれません。 CDでも持ってていたければそ…

ポンコツの日

6/3はベイキャンプ主催でも有名なエイティーフィールドの 青木Pの誕生日。 ポンコツの日 という日にめでたく認定されたとのこと。 随所にポンコツぶりもあり、 やっぱ青木さんは愛されてるんだなあと思う瞬間もあり、いい日だった。 みたライブではtetoにグ…

移行しました。

はてなダイヤリーがサービス終了とのこと。 あらまですなぁ。 はてなブログに移行しました。 変化を望まないのは心が年取ってる証拠なんで、 この変化もポジティブに受け止めようとは思ってます。 でも、ちと寂しい

いい日だったなぁ

一つ前のエントリーで11/30のオルタネイティブ・サーキットについて書いた とたんに、木下くんが入院して、ART-SCHOOLがキャンセルになってしまいました。ですが、11/30のオルタネイティブ・サーキットはとてもいい日になりましたよ。 払い戻しもしている…

オルタネイティブ・サーキット

ART-SCHOOL、踊ってばかりの国、polly この3バンドで大阪、名古屋を回ってきて いよいよ今週金曜日、11/30の渋谷 WWW X がこのツアーのファイナルとなります。自分で企画しといてナンですが、 近来稀に見る好企画と思いますので、ぜひご来場ください。寄せ集…

連休

今年のゴールデンウィークはいっぱいあったなあ。 アラバキ、あったかくてよかった。つか、暑かった。 [Alexandros]いい感じで堂々としたステージだったなぁ。後半はVIVA LA ROCK。 やっぱテレフォンズは楽しいんだなぁ。 忘れてたわけじゃないけど思い出し…

夏ですね。

暑いすね。 なんだか今年はいろんなことが変わっていきます。 変化の年ですね。あ、石毛の新しいバンド、よかったす。

55 daimas おえて

先日、1/29と1/30にリキッドルームで『55 daimas』というイベントをやらせてもらいました。 恥ずかしながら55歳の誕生日前夜祭と誕生日当日です。 スタッフには、絶対に表にでてこなくて裏方に徹する美学を持っている人もいるし、 積極的に露出して、アーテ…

55 daimas

ずっと若いつもりでいましたが、55歳がせまってきました。。 学生の時に、自分が本当に好きだと思ったバンドに声をかけて学園祭を企画したのが僕のキャリアの最初でした。 いやー、ぶらぶらとぼんやりとしていた、僕を拾ってくれたUK.PROJECTに感謝です。 ず…

おいサブカルって

映画の「君の名は」見たかって、そりゃもちろん見たんだけど そろそろこの頃は空いて来たんじゃないかって もう一回みたいなぁと。以前、娘たち二人も見たいって行ってたんだけど、 タイミング合わず、僕一人でオールナイトで見たことを思い出した。今週末行…

夏フェスの限界

いやぁ、年々暑くなりますね。 さすがに北海道のライジングは気持ちよかった。 RIJFの一週目はものすごく暑かった。 二週目は少しだけ過ごしやすくなったけど、それでも猛暑は猛暑。 モンスターバッシュも暑さはきつかったなぁ。 ほんともう、立ってるだけで…

ココイチ

今日はココイチでカレーたべた。 ご飯少なめで、福神漬けいっぱい。 ココイチ行く時ってカレーが食べたい気持ちより あの福神漬けが食べたい気持ちの方が大きい。 これって、ココイチの人が聞いたら気を悪くするのかなぁ。 そうじゃなくて、とっても褒めてる…

今日は

アラバキにいくだす。

いいですね

今日も、アマゾンから『生還』と『猫とアレルギー』をとってもおすすめされた

今年もよろしくお願いいたします。

なんか去年は印象に残ること一杯あったなぁ。ずっと長いこと一緒にやってたテレフォンズが活動休止になったのは残念だったけど、テレフォンズのおかげで、楽しい事も一杯あった。今年はどんな年になるんだろう。思い出に残ることが一杯ある年にしたいです。…

来週は

えーっと、来週はあれとあれとあれをやんないといけない 忙しい週だから、 今週のウチに、たまった本読んで、 休養して、歯医者行って、友達にも会って、お酒も沢山飲んでおいて と計画的な行動に出ようとしたんだけど、 ふと立ち止まって、 来週の手帳みた…

なにかを

なにかをしなくてはいけない時に なんだかしんないけど、そこに向かいたくなくて、 ついつい他のことやっちゃう事ってありますよね。テスト前で勉強しないといけないのに、 とにかく鉛筆とぐとか、 ポスター貼り直したり、 引き出しの中掃除したり、え、今も…

2014年

今年もお世話になりました。今年はsyrup16gが再始動して、 嬉しかったなぁthe telephonesが、10周年で活動休止って決めて,寂しかったなぁ。 [Champagne] が[Alexandros]になって驚いたなぁ。きのこ帝国の東京だけをカラオケで2時間くらい歌ったなぁ。とかと…

the telephones

12/23のTDCホールで、テレフォンズが来年以降の活動休止を発表した。 僕はスタッフなので、その少し前に知ってたけど、 やっぱガーンと来たなぁ。 ほんと、少し前ですよ。 僕がテレフォンズと出会ったのは、2008年の2月14日。 下北沢のCLUB QueのGetting Bet…

the telephones 広島クラブクアトロ

テレフォンズは現在ツアー中。 ツアーのときは、全部はいけないけどなるべく行こうと思ってる。 だって、担当なんだから。 それもあるけど、やっぱ見ると元気でる。 なぜ自分が音楽を好きになったのか、なぜ今でも音楽の仕事をしているのかって そんな原点を…