2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中野

中野のルノアールに行った。 どういうわけか峯田くんの連載の人生相談コーナーで、 人生相談をすることになった。 悩みが無いと言えばない、あると言えばある、そんな中途半端な状態の僕でいかったかしら。 僕としては一番面白くないと思ってた悩みが、一番…

昼時すぎた回転寿し

昼ご飯は軽く済ますことが多い。 15分しかかけたくないなら南口商店街の回転寿し。 自分にとってお昼時でも、世の人にはそうでもなく、 店内が閑散としてるのは好都合。 あんまり皿が流れてなくて「ご注文どうぞーー」とか声がかかる。 どうした事か最近は、…

火曜日以来、ずっと夜はライブ。そのあとちょっと飲んだり、いっぱい飲んだりで 深夜帰る。 子供たちの起きてる時の顔を、ずいぶんと見ていないような気がする。 今日は原宿に。 今日こそ早く帰ろうと思うのだが、 早いといっても12時。 12時が早いって、そ…

イーストでケムリみた。 フェスの空の下のびのびやってるのもいいけど、 こうして暗いとこで、部屋の中で、凝縮された空間で見るのもいいなって、 そんな当たり前の事を思い出した。 なんかやっぱり、ケムリって特別なバンドなんだよなあ。 そんな事も思い出…

ロフト

ロフトでdip見た。 久しぶりのdipは、久しぶりにかなりしびれた。 正直にいってムラのあるバンドなんで、すんげえなって時と、そうでもない時の落差が激しいんだけど、 ああ今日は言ってよかった。 体温が3度ほどあがる。終わった後の楽屋にはキューちゃんと…

え?

ミュージックマシンで 「浜崎あゆみ 7曲入りミニアルバムが14曲入りフルアルバムに変更 」ってニュースを見てびっくりした。 発売日まで一ヶ月しかないのに、そんな変更あるんだ。 僕らみたいに身軽なとこですら、そんなのビビる。 営業とか宣伝とか販促とか…

今週は

今週は方々出かける予定なんだけど、どうなんだろ。 今日は雨だった。 明日はロフトにdip見にいこうかなと、 あさってはファズマニ、ポリかなあ。モーサムもでるね。行けるかどうかが問題。 その次はシェルター15周年でロスト。 その次の日もなんかあるん…

椿屋の渋公

昨日は椿屋。 渋公と書いてみたものの、それは言いやすいからであって、CC.レモンホールなんだなあ。 では渋公は無くなったんだろうか。そうでもないような、キッパリしてしまった方がいいような。 皆さんにお任せします。 椿屋のライブを見て、自分なりの感…

volaのクアトロ

昨日はクアトロ。 volaはとっても緻密で、しかも腕達者で、 そのうえ変態なとこがいいね。 なんだかんだとキャリアある大人たちが 今日バンドやり始めましたみたいな、 ガツガツしたキラキラした感じで演奏してて、 ほんと、こんなバンドなかなかいないよな…

いろいろ

ロストの旅立ちパックはiTMSでアルバムの総合4位になってた、ロックでは2位になってた。こりゃ嬉しいぞ。 そして快心の出来だと思ってたデジタルブックレットは、ページの順番が入れ替わってる事が判明した。こりゃ悲しいぞ。 イカすところもあり、とんだ…

お知らせ2件

http://daimas.net/ にロストの『旅立ち前夜』のPVと、VOLAの『羽根の光』のPVあげときました。よろしければ、よろしくなくても覗いてください。 もうすぐ発売。なんか盛り上がってきましたね。 live924のブログに当日の写真を何点かアップしときました。 写…

コーラについてのとりとめのない話

コカコーラの缶と500のペットボトルと瓶のやつでは、 僕は缶が一番ウマいと思う。次は瓶。最下位はペットボトル。 こないだ友達と話してたら、その人は瓶が一位という。 瓶は甘いって。 そうそう、瓶はまろやかさを感じる。 缶はシャープっつうか、とんが…

明日は

明日はvola あさっては椿屋。 渋谷2デイズ。

iTMS

今日からvolaとロストはiTunes Storeで先行配信。 それぞれ10/25にシングル出るんだけど、一週間前の今日から。 ほんとはもっとはやく言いたいとこなんだけど、 今日データがほんとにアップされてんのかどうか確認してから言おうかなと思ってて。 ちょっと心…

M-ON

LOST IN TIMEの『旅立ち前夜』のPVがM-ON!Recommendに選ばれた。 今月後半から来月前半にかけて、かなりの回数オンエアーされる。 単純にそういうの嬉しい。 「露出が多い」とかね、そんな”ぶった”言葉でなくて、 なんつーか、見てもらうために作ったもんだ…

ノイ

スペシャのノイは見てくれました? 先週金曜2回目のオンエアーでアヒト君ゲストの回。 座って話すアヒトくん、なんかいい感じだったね。 924のライブからVOLAの演奏シーンもあって、イカしてたね。 みとれちゃったよ。 しっかしまぁ、これ面白いけど、言って…

長い日

今朝までなんだかんだと飲んでたけど、なんとか午前中に起きて、 長女の通う小学校へ。 小学校の「オヤジの会」主催のキャンプ。 校庭で飯ごう炊さん、マキを燃やしてカレー。 そんな事する機会あんまりないんだから、せっかく子供の為にやってんだからと思…

リリーさん

リリーさんがオグラくんのゲストに出てた。 ギターひいて、シャボン玉飛ばして。 だいぶ眠そうな疲れてそうな感じなんだけど、いつもそんななので、今日特別に疲れてるのかどうかは本人しか分からない。 オグラくん一行、今日の打ち上げは風知空知なので、リ…

オグラくん

QUEでオグラくんのワンマンがあった。 椅子が出された客席が、いい感じ。 2時間半くらいあったもんね。 この人は「青ジャージ」てバンドやって、そのあと800ランプになって、 今は一人で、オグラ。 なんだかんだと20年くらいやってんだなあ。 そんな彼…

なんかいろいろ。

ところで、ロストの旅立ち前夜とVOLAの羽の光はPV上がってるんで、そのうちに.netで。 924の写真は徐々に924ブログに。 明日の夜はたぶんQUE。オグラくん。 明後日もQUE。アップルフィシュマンデーってバンドが出るんで。北九州のバンドで、ポリとかト…

更新

結構マメに更新してたんだけど、最近滞り気味ね。 ためといて、三日分とか一気にあげちゃうんで、表面上はそうみえなくても、毎日見てくれてる人にはバレバレね。 どうして最近はそうなったんだろ、気持ちかな、暇かな、自分で考えるんだけど、結論らしい結…

運動会

ウチの次女は今、幼稚園。運動会をとっても楽しみにしてて、ずいぶん前から「応援してね、応援してね、ゼッタイ応援してね」って言ってた。 晴れ舞台みたいな気持ちなんだろな。 夜中に帰って、そっと布団に入ろうと思ったら、ムックリ起きあがって「運動会…

バズラ

QUEでBAZRAのワンマンがあった。 いつだったっけなあ、バズラは加速してんなあって思った瞬間があって、 そっからズンズン進んでる。 でも大半の人にはそれは伝わってなくて、まだ状況は静か。 このギャップは一番面白いトコなんで、 今のウチに楽しんでおく…

続き

クロの話はいろいろとコメントいただいて、ありがとうございます。 声のかすれも、おさまってきましたよ。おかげさまで。 元気になればなったで、威嚇的にニャガーと鳴いて、ご飯を要求するふてぶてしさをを取り戻したりしたりして。 なんだか小憎たらしいん…

クロ

(長文注意。しかも猫の話) うちの猫はクロ。 黒いからクロ。 結構由緒ただしい雑種。 8年ほど前にいろいろ苦労して貰ってきた捨て猫。 黒い猫を飼いたいと思って、ほうぼうさがして一時はパソコン通信(古いね)の掲示板をさがしまわったり。 アパートで…

いやあ、しばらく

なんつうかかんつうか、 924終わったあと少し放心してたら、社内模様替えとか、PCの交換とか、単に飲み過ぎとか、いろんな事が押し寄せて、 ちょっとブログ書かないでいると、ひさしぶりにどんな顔して現れるのがいいだろうとか、実は誰も気にしてない事…