オグラくん

QUEでオグラくんのワンマンがあった。
椅子が出された客席が、いい感じ。
2時間半くらいあったもんね。
この人は「青ジャージ」てバンドやって、そのあと800ランプになって、
今は一人で、オグラ。
なんだかんだと20年くらいやってんだなあ。
そんな彼がQUEの12周年。
長く続ける事が目的ではないけどさ、
そんなありようも、オグラくんらしい。
昔なじみのメンバーと、楽しそうにやってるけど、
暖かさの裏側には、深くて怖い歌詞が隠れてたりして、なかなか一筋縄でいかない。


ところで、彼なりの気合いのいれかたなんだろうけど、
その日の髪型と髭と衣装。
トランプに出てくる人ともいえるけど、ぢっちかというとタロットカードに出てくる人みたいだったなあ。不思議さが増量されてた。
あいや、写真とっとけばよかった。
でも、みたい人は生でみたほうがいいよ。

いろんなモノが詰まりすぎてて言葉にしにくい夜。