コーラについてのとりとめのない話

コカコーラの缶と500のペットボトルと瓶のやつでは、
僕は缶が一番ウマいと思う。次は瓶。最下位はペットボトル。
こないだ友達と話してたら、その人は瓶が一位という。
瓶は甘いって。
そうそう、瓶はまろやかさを感じる。
缶はシャープっつうか、とんがってる。
だから僕は缶で、彼は瓶なんだな。
とかいって、実際飲んでるのはペットボトルが一番多い。
流通の力は大きい。
油断してると、馴らされる。
ところで、昔々は瓶の500ミリってさ、『ホームサイズ』って名前で売られてたよね。
3杯ついでちょと余るとかってCMだったよね。
今じゃとても考えられない。
そのころはコップが小さかったのかな。