2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五十嵐隆は犬になった

リキッドルーム、サンゲタン。 テレフォンズから始まる。東京だしホームっぽい。 ここのメンツでホーム感てなんなんだろう。かなりの浸透力。 あるいは浸透してなくてもしてても、フロアを熱くする陽性のパワーの賜物だろか。でスパルタ。 最近、スパルタの…

なにが大事かって

友達が携帯なくしたって言ってて、 全くそんなもんなくすなんて、なんなのよ、何回目なのよ なんて笑ってみたけど 笑ってる場合でもない。 そして彼の携帯は、無くして三日後 自分ちの洗濯物に挟まってるとこが無事に発見されたみたい。なんじゃそら。そして…

男が泣くとき

えーと 最近は発売日なぞもあって、あわただしく、そして浮かれていたせいなのか、 はたまた何かのバチなのか、 生まれて初めて財布を無くしてしまった。 びっくりして、そしてあんぐりした。 世の中には財布を無くすタイプの人間と無くさないタイプの人間が…

インストア

the telephonesはタワーの渋谷店でインストアだった。 発売日当日のインストアにもかかわらず大盛況。 今日ここに集まった300人ほどの人が、 わざわざ予約して購入して、そして集まってくれたんだってことに驚くし、ありがたい。 最近はタイバンシリーズ…

発売日

今日はいろんな会社からいろんな新譜が発売される日。 うちからもそれぞれ。 発売日になると、スタッフが方々の店にいって、展開の様子やリアクションを教えてくれる。 いままで準備してきたものが、ひとつの決着を迎える日でもあるし、 一方では今日からス…

ランキング補足

アイソの悪い店ランキングつって 名指しするのも悪いんで、 C店ってかいといたら、 「それってCCOの事ですか」って3人ほどの人に聞かれたんで、あらら、そんなつもりはないっす。 コウヘイはそんなヤツでないっす。 あらぬ誤解をかけてはいけないんで。訂正し…

渋谷DUO

渋谷のDUOで千田のレーベル、RXーRECORDSのイベント、「of newtypes vol.3 」。 Kylee,serial TV drama ,onsa,BIGMAMA。 なかなか素敵なイベントで 特にBIGMAMAが心に残った。 どこかにカテゴライズされるバンドでなくて、たいそう独特な雰囲気出してる。 来年…

希望PV

LOST IN TIMEの新曲『希望』のPVが フルサイズでストリーミング中っす。 http://ro69.jp の中の邦楽TVのとこ。 よろしくっす。 マックでも見られるとさらに便利なんで、そうなったら嬉し。

UKi UKi ROCKキャンペーン

ネーミングはアレですが、 ほんとナニですが、 中身はずいぶんと充実したキャンペーンがタワー渋谷店で始まるっす。対象商品をお買い上げの方にもれなくこのキャンペーン特製「UK.PROJECTスペシャルサンプラーCD」 をプレゼント。 更に先着で「UKi UKi ROCK …

2008年

あれま、今年ももうすぐ終わりだねえ。 仕事的にもシメに向かってるっていいたいところだけど、 今年はどういうワケか、10月11月12月と強力アイテムが目白押しで、 あれもこれも、目まぐるしくなかなか忙しい。 とはいうものの、秋も深く、 なんとなく…

ランキング

下北で一二を争うアイソの悪い店は 常々、噂のY店とC店だと思ってた。 どちらも感じの悪さでは甲乙つけがたいと思ってた。先日、Y店立ち寄ってみたら (じゃあ立ち寄んなくていいじゃんねって声が聞こえそうなんだが) とにかく立ち寄ってみたら、閉まってた…

lost in time

ロストインタイムのシングル「希望」も11月19日発売。 ひざびさのCD、今回は三曲入り。 いまのロストのモードが詰まってます。 シンプルに力強さを増したと思う。 原点回帰って言う人もいるけど、 原点てなんだろうな。 他人が決めることでもないと思う。 彼…

千葉ルック

テレフォンズと9mm Parabellum Bullet。 会場に付いてスケジュール見ると、ほんといろんなバンドが千葉ルックでやってる。 とにかツアースタートはルックってバンドも結構いる。 東京からの近さとか、キャパとか、似てる会場は沢山あると思うけど、何故ルッ…

アーツとスカロケ

昨日はシェルター。 24/7をホストにはさんでの ARTS とSKA☆ROCKETSのダブルレコ発。 ARTSは鹿児島から、SKA☆ROCKETSは福岡から。 共に九州のバンドなんで、東京に住んでる僕らから見たら、結構一緒にやってるんだろうと思ったら、そうでもないみたいね。 福…

いのしし

会社のEさんがいのししって要る?って聞いてきた。 そんな唐突な質問に驚いた。 僕にとってのいのししの記憶はかなりおぼろげなもんで、 えーと昔々埼玉の奥の奥の方、森林公園のもっと先に実家がある友達がいて、 大塚くんていうんだけど、その人の実家のそ…

たくたく

昨日は京都の磔磔。 VOLAのツアーにテレフォンズ何カ所か参加してるんで、これは是非いかないといけないと、でもどこで行けるんだろうと思ってたら、なんと昨日だった。 イベントとかタイバンとかで、これってすんごいハマるなあって組合わせに出会うとかな…

THE NOVEMBERS

昨日はUNIT 。ノーベンバーズ が主催の「 首 Vol.7」。 スパルタローカルズあって、トクマルシューゴが短く演奏して、そんでTHE NOVEMBERS 。 あ、なにかすごく雰囲気上がってて、 出てる音も、かなりソリッドに美しさがましてて、 ずいぶんといい感じ。 バ…

できぬかな

http://blog.excite.co.jp/polysicsblog ポリのブログ『できぬかな』 毎日マメにあげてんなあー。 ほんとすごいわ。 いつも面白いけど、海外言ってる時の様子はさらに面白い。 ほんで、今回のアメリカツアーの模様は相当面白い。 ニューヨークでハロウィンに…

音楽と人

でたばっかりの音楽と人 この写真だけでも もう買う価値すでにあると思うけど、どう。 身びいき過ぎ?そでもない?

iTMS

今月の19日発売のテレフォンズの『Love&DISCO』なんだけど iTMSは先行販売中。 いいと思うっすよ。 昨日からやってるんだけど、今日はロックアルバムで三位に入ってたんで気を良くしたです。 http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i…

曲には罪はないんじゃないかな

小室さんが逮捕されたってニュースになって、 そんなに新聞の一面かざったり、ワイドショーで特集やるほどのバリューなんだろうか。globeの新譜が発売されないのは仕方ないとしても、 うん、まぁそれは仕方ないとしても、 「全曲の音楽配信停止も決定し…

10割バッター

野球でいう、3割バッターは一流だよね。 4割で超人。 でもね、6割はアウトになってんだもんね。 さてそこで、10割バッターはどんな気持ちなんだろうと思う。 絶対空振りしない。必ずヒット。 それは最早、神の領域なんで、そんな事は起こらないんだけど。 そ…