10割バッター

野球でいう、3割バッターは一流だよね。
4割で超人。
でもね、6割はアウトになってんだもんね。
さてそこで、10割バッターはどんな気持ちなんだろうと思う。
絶対空振りしない。必ずヒット。
それは最早、神の領域なんで、そんな事は起こらないんだけど。
そんな人ってどんな気持ちなんだろうなって、ふと思う夜もある。
これを僕の仕事に当てはめると、
自分が好きになったバンドが、全部世の中に受け入れられて、幸せに喝采受けて、アーティストらしさを発揮出来る環境とスタッフに恵まれるって事になる。
そんな事ないね。それも神の領域。人間がなれるもんじゃないよなぁきっと。
10割バッターにはなれるもんじゃないけど、万が一なってしまった人はつまんないんだろうと思う。
勝ったり負けたりするから野球なんだし、
仕事であれば、成功したり失敗したりがあるから、成功の喜びがあるわけであって、
いっつも成功だったら、それはそれで退屈なんでないだろうか。
でもね、退屈でもいいから、自分が好きになった人が全員ハッピーになるといいなと思う。
それが実現されるんだったら、退屈くらい我慢する。
そんな覚悟はあるんだけど、覚悟だけじゃどうにも前にすすまないので、精進します。