渋谷DUO

渋谷のDUOで千田のレーベル、RXーRECORDSのイベント、「of newtypes vol.3 」。
Kylee,serial TV drama ,onsa,BIGMAMA
なかなか素敵なイベントで
特にBIGMAMAが心に残った。
どこかにカテゴライズされるバンドでなくて、たいそう独特な雰囲気出してる。
来年くらいデッカい飛躍しちゃうんでないかって、そんなたたずまい。
ジャンルレスっていうとさ、ちょっと大時代でBIGMAMAに似合ってない。
newtypeでいんじゃんと思ったけど、そりゃ出来すぎか。

ところで、RXーRECORDSは様々なバンドをリリースして
BIGMAMAの新譜Dowsing For The Futureの品番がRX-024なんでつまり24枚だしてんだな。
レーベル作って最初の5枚くらいまですんごい面白いんだよなあ。
そんで10枚目くらいなるとパワー付いたりして。
30作くらいになると、歴史も出てきて、知らぬまにアーティストもいろんなテイストのアーティストが集まったりして、多彩になる。
勿論自分が好きで、自分のジャッジにかなった事やってるんだけど、外からみるとバラエティ感出てきたりするんだよなあ。
今日のイベントもそんな感じ。
ここらが一番楽しいとこだ。芯が通ってて、アーティストは多彩で。
ほんで、来年以降はどっちいくんだろう。
フォーカスを絞るんだろか、バンバン広げるんだろか。
アーティストに人生があるように、レーベルにも歩みがあって、どこでどういう選択するかがその後を決める瞬間がいくつもあると思う。
今日は楽しかった。来年はどっち。