下北テレワーク

六月にはいると、テレワークじゃなく、前の感じに戻るところも増えそうですね。

テレワークにもいいとこあるって、ちょっとずつペースをつかんできたとこなんで少し寂しくもあり、ホッとしたりもして。

 

この2ヶ月は、仕事もテレワークだし、子供たちの学校もないので、

一家全員が家にいる時間が長かった。

不自由さが先立って、気がつかなかったけど、

あとから振り返って、あんなに家族一緒の時間を過ごすことないから貴重な時間だったなって思えるといいなと思います。

そういう割りには、たいしたことしてないんだけど、、、、 

 

 

先月は夜歩いててもすごく寂しかった。

五月の後半から、夜、あかりつけてる飲食店がポツポツと。

 

たまに会社に行かなけくていけない時は、もっぱら、昼ごはんはテイクアウトだった。

 

カフェドセットの弁当は何回か買った。

ライブハウスの近松のカウンターで作ってる、広島つけ麺は、広島で食べた味だった。

曽我部くんが作った店、八月。カレーうまいです。

 

店の外のベンチで夕方、ちょいのみしてる人。気候がいいから楽しそうですね。

いまくらいの時節、風がきもちいい。

 

居酒屋で、ビニールのカーテンを天井からつるして、となりのテーブルと仕切ってるのみるけど、あれ、夏はどうするんだろう。

クーラーの風が遮断されて、きっと暑いよね。

とはいえ、店を開けられる方がいいか。

 

 

やっぱり、道にあかりが戻ってくると嬉しいなぁ。

急に、深夜営業可とかにはならなくていい。徐々に8時から10時になればいい。

少しずつ。