2005-01-01から1年間の記事一覧

CDJの三日目

いろいろと大変な事もあったけど、 それも今日で終わりかと思うと少々さびしくもある。開場は4時ごろだっけか。 酒類の販売が11時までという事もあり、最初から飛ばして行くぞー なんて思うんだけど、これだけは、お客さんが来ないと始まんない。 そんな…

CDJの二日目

ういっす。 明日はオールナイトなんで、入りが遅い。 だからたっぷり長々書くから覚悟して。 昨日、かなりいい気分で寝ようと思ったら、深夜に渋い電話があり、 悶々とする。 いい事ばかりじゃないんだね。でも、その方がいいいのかもよ。 寝て起きてみたら…

CDJの一日目

いやー、かなり充実したよ。 リハの段階でこぼれ聞こえる音を聞いて、ずいぶん昂揚した。 daimas cafeとして仕込んだり準備してる時間帯なんだけど、すんごい興奮したもんね。 まだ開店してない頃にクマさんが来て、雑煮を食べてた。 世界で一番はやくビビン…

daimas cafe

今日はカウントダウンジャパンの前日で、仕込み日。 行ってみたら、そこはテントでなくて、なんだかかなりいい感じで、 いいじゃんいいじゃん、頑張ろうってシチュエーションだった。 写真ではしょいと寂しげだけど、実際みると結構素敵よ。 ギャラクシーの…

daimas cafe

さてさて、メニューの詳細がいよいよ言える段階に来たんで言いますよ。(遅いなっ) カウントダウンジャパンに来る人は寄ってってね。 来れない人ゴメン。写真は「ビビンバ雑煮」。 キムチスープで餅を食べると、あらウマいのよ。 軽くてたまる、いい感じ。 …

意味

昨日のギレスピー一家さんのコメントに触発されて少々。 『なんで一番めやねーん』てそのテイスト好きですよ。 ちょっとウケたので、僕が答える筋合いではないけど、なんか答える。 仕事をしてて感じるんだけど、どんなバンドでも、ありとあらゆる局面でもっ…

昼に打ち合わせあって、それからバーニーいって、岩田家へ。 クリスマス気分一瞬だったなぁ。 岩田家ではポップショコラが全員集合で歌入れしてた。 歌まで終了。かなりイイみたい。カッコいいとこと染みるとこ。 まだ当分完成しないけど、でたらスゴイと思…

メリークリスマス

三連休の中日だからだろうか、街はやけに静かなクリスマスイブ。 僕の住んでるとこだけかな。 休みと言っても、別に休みでないような。 いろいろといく所もあり、やるべき事もあり、なかなかのんびりは出来ない。 夜にコンビニに行くと、やっぱ働いてる人は…

キーンと寒いんだけど、 なんだかそろそろ慣れて来たぞ。 コートとマフラーと手袋と、あと気持ち、 そんな準備があれば乗り切れそうな気がして来た。 慣れってすごい。 元々、冬ってこんぐらいの寒さで無かったかとも、思う。 近所で遊んでる子ども達、上着…

コミニュケーションは難しい、で大事。

仕事でのその人の能力って、コミニュケーション能力が問われてるんだって感じる事多いんだよなあ。 アイツは仕事出来る、アイツは出来ない、そんな事がコミニュケーション能力で判断される事多いと思う。 職種にもよるけどね。 一人でろくろ回して壷作ってる…

BEYONDSが終わって、メンバーは縄張りエリアに。 軽い打ち上げなのか、深い打ち上げなのかは分かんないけど、見送る。 下北でロストのアコースティックライブがあったので、行ってみる。 ラカーニャという飲み屋でライブだった。 ライブスペースでなく、いつ…

BEYONDS

アックスにBEYONDSを見に行く。 リドルもスパルタもテナーも出てるけど、今日はBEYONDS。 SEが掛かる頃にはだいぶ興奮して、自分はどうなるんだろうかと思ったけど、 始まってみて、やや落ち着いた。 やっぱ興奮するよね。 一曲目はメンバーも固かった。 こ…

ロストの厚生年金

今日はLOST IN TIMEの厚生年金ホールにいった。 開演前の楽屋を覗くと、いい感じの緊張感が漂ってて、 これはなんかいい。 LOST IN TIMEはショートカットしない。 他人がみたら、どうでもいい事かもしんない事にいちいちこだわって、 一つ一つの過程をとって…

エイベックスに行ってBAZRAの来年の打ち合わせ。 会社を出てから、地図をもって無い事に気付いて、どうしようかと思った。 何回か行ってるけど、それだけで場所を覚える能力がない。 まぁ、笑っちゃう程分かりやすいトコにあるんだけど。自信ない。 なんとか…

もーの、がーたり、はー

滅多にミスしないウチのEさんがコーヒーだだもれにした。コーヒーメーカーのセット間違い。 滅多にミスしないもんだから、ここぞとばかりに僕は喜んでた。 そしたら今度は僕がトイレを詰まらせてしまった。 なんにも悪い事してないのに、だだもれ。怖いくら…

峯田くんの日記が突然終わってしまった。 ショック。 でも次があるらしいので、少し安心。 明日ペリドッツ行くのが楽しみ。 新しいページが開かれる瞬間。 他人事ではあるけど、なんやらドキドキする。 VOLAPOLYGIGは決定で。 タイトルの事。 字面いい。語呂…

雑感

(注意。やたら長いけど、アーティストの話はいっちょもないです) 寒いなぁ。 帰りが深夜だった日にコンビニに寄る。 真っ暗な道にセブンイレブンの明かりだけ煌々と。 街路樹のケヤキとイチョウ。 やたら葉っぱを落としてる。 冬の風に吹かれ吹かれて右行…

VOLAとPOLY

VINTAGEの先行予約の期間が終了して、 結果がワカさんから。 メールみて絶句する。すごい数。 うーん、そんなに期待していただいていいんでしょか。 きっといい筈。あおる意図なんて全くないけど、一般発売の日は要注意。 収容人数は決まってるんだから。関…

やたら真剣にdaimas cafeの打ち合わせをしてたら、夜の12時になった。 外にでたら小雪がチラチラ。 寒いはずだなぁ。 うちのお隣のオカズさんちが、またしてもメニュー開発。 冬の出し物は 「ビビンバ雑煮」だと言う。 なんだそりゃ。 ちょっと予期してな…

いやいやい、世の中いろんな事が起こってて、ついて行かないといけない事にもついていけない。 昨日、今日で、自由人のライブがあって、BAZRAのライブがあって、銀杏もやってて、 ポップショコラもあって、VENUS PETERの再結成もあって、 それからバーニーい…

ボラとポリ

グリとグラみたいで、語呂いいと思うんだけど。 んな事はさておき。VOLAとポリのライブが決定。 来年2月に、東京と福岡の二公演。 いやぁ、なんだかこれは感慨深い。 ずっと前、ベースメントバーでVOLA見たときに、 「いつかPOLYSICSとやれると面白いんじゃ…

あー、なんかね、今日スタジオに行ったら二人の人から 「最近、ブログの文体が変わりましたね」と指摘され、 その後車で送ってもらった別の人からも「なんかありました?」と聞かれたのでびっくりした。 自分の中ではそんなに重大な変化は無いつもりだったの…

ココアにはカフェイン入ってますよと、沢山の人に言われたので、素直にハーブティーにしてみる。 今日はオレンジのなんやらとクエン酸みたいなヤツ。 クエン酸があんまし気にいんない。 天然素材の中にナイロン入ってるみたいで。 ココアには糖分も多量に含…

ゆでタマゴを二個食べた。 とてもゆでたてだった。 黄身の中心が恐ろしく熱くて、舌をヤケドしたっぽい。 しかし、まぁ、何故にゆでたてだと、あんなに美味しいんだろか。 僕以外の家族がみんな、インフルエンザのワクチンを接種した。 一人だけ、してない人…

届くかな

伸び伸びしてます。 えーと、仕事の事です。 一時はどうなることやらと思ってドキドキしてた2アイテム、 VOLAも924のDVDも両方ともだいぶ進行してきた。 中味はね、大丈夫なんだけど、アートワークとか宣伝とかが、なかなか。 でも大枠の方針はついたよ…

ビール時代からココア時代

最近はなんでかビール飲まなくなった。 多分、寒いからだと思う。 しかし、家で起きてると何かは飲みたい。 昼間、仕事してる時はかなり頻繁にコーヒーやお茶を飲む。 コーヒーはうまいとうまいのだが、大抵はそうでないんだよなぁ。でも飲む。 緑茶は比較的…

エキゾチック

そんなにタイムリーな話でもなくなったけど、 ロッキンオンジャパンにシロップの五十嵐くんのインタビューが出てた、 あらら、元気そうでなにより、なんて遠くを見る。 って言いたいとこだけど、そんなに元気そうな写真でもないとこが ナニでアレですね。五…

師走じゃん

あらま、12月に入った。 入ったとたん、急に覚悟が決まったりして。 今年もあとひと月で終わりだ。じたばたしたってしなくたって、今年は終わり、あとは来年に、なんて力強く言ってみる。 むやみにやる気でたり。 ちょいとオカシイかもしれないけど、そん…

どんと来い、無し。ちょっとなら来ていいです。

27日のエントリーで「どんと来い」なんて書いたら、 ほんとにいろんなものが、どんと来て、あっぷあっぷだったよ。 調子に乗ってそんな事いうもんじゃないな。 全くもって、そう思った。会社についたら携帯忘れた事に気付いてダッシュで戻ったり、 深夜、家…

ブログ

ブログは難しいなぁ。 気軽にやればやれるんだろうけど、あんまり気軽にやっても面白くはないんだよなぁ。 知人で音楽の仕事してる人が「全く自分の仕事に関係ない事だけかいて、絶対に自分の素性も分からないブログ」ってのやってんだけど、それは僕には出…