2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DAIMAS CAFE4日目

少しだけ玉こんを多くしたけど、焼け石に水だった。 サトコさんが来たので食べていただいた。 実はハヤシくんから「サトコンニャクって提案したけど本人にはまだ言ってない」って耳打ちされたので、 おそるおそるサトコさんに告げたら、 「なんだってまぁ私…

CDJのポリシックス

様々な思いを抱えながら見るステージは、 ほんとのところ一体どうだったのか、さっぱりわかんない。 スタッフとしては、今日の出来はどんな感じで、次回に向けての改善点は、なんて考えながら見るのも仕事というか、義務のような気がするが、 今日だけは申し…

CDJ3日目

もう3日目か。早いなぁ。 どうも尻上がりに盛り上がってる。 一昨日より昨日、昨日より今日、ほんとずんずん盛り上がってる。 これは個人的な思いも強いのだと思う。 今日は見たバンド、会った人、話した中身、全部がとっても素晴らしくて、濃くて、幸せだ…

ポリ大晦日

なんだかCDJのことばっかりですね。行かない方々には興味ないかも、すいませんです。 ただ、僕は今とっても興味あるんですよ。 昨日もそう。 さっき名前をあげた、明日出演するアーティストもそう。 そして明後日の大晦日。アートもヘアブレもそりゃとっても…

カウントダウンジャパン 2日目

一日目の話が無く、なんで二日目からなんだって聞かれたら、忙しくてアップアップでと答えるしかない。 CDJとしては二日目なんだけど、前日から幕張で準備してるんで、僕ら的には3日目。 フェスとしての開幕だった昨日は、かなり面白かったなぁ。 毎年行っ…

玉こん

クリスマスとは関係なく、 酒田市から、玉こんにゃくが届いた。 さすがに時代は変わって、一斗缶ではなかったよ。 こんな段ボールが3ケ。 普通の暮らしをしていたら、1000ケの玉こんを見る機会なんてない。 見たからどうだって事でもないけど、 刺激があるっ…

イブですね

サンタさんへ 紙をむいて食べてください ってそりゃ言われなくてもきっとそうすると思う。 でもま、いいじゃない。 年を追うごとに、いろんな事に慣れてきたり、無関心になったり、 冷ややかになったり。 クリスマスなんて、借り物の行事だなんて目くじら立…

daimas cafeの話です

さと子さんは山形の生まれ。 山に遠足にいくと、きまって売ってる玉こんにゃく。 ダシがきいてて歯触りよくて、今時風なメリットは超低カロリー。 串にさしてあるやつに、ついついカラシを付けすぎてちょっと涙ぐんだり、 そんな少女時代の思い出が、あった…

ポツポツっす

この数日のエントリーを読み返したら、 どう考えてもこの人は日本語弱いんだろうな、あるいはケアレスミスの達人、お前一体何歳なんだよって そんな感じの誤字脱字を大量に発見して、たいそう恥ずかしかった。 ああ、みなさん優しいのね、今まで見て見ぬ振り…

クリスマスの準備

あっと言う間に年末だ。 12月に入って二三日は油断してたとういうか、のんびりしてる隙もあったけど、 もはや師走も真ん中。 ありとあらゆる事が押し寄せて来て、振幅が大きくダイナミックなような、ただただ流されてるような、そんな日々に突入中。家の話。…

BEYONDS

いろいろと考えなくては行けない事、大きなテーマ、小さいテーマいろいろとあり、 なにか釈然としない。 自分が好きな音楽に出会って、一緒に過ごし、いくつかは役に立つ事をしてって、 そんな仕事についた筈なのに、 どうもただそれだけではいけないらしい…

冬は寒いのでマフラーを買った。 たいした違いじゃないだろうと思ってたら、 マフラーだけでだいぶ変わる。 あんまり知らなかった。 そういう事を知るのは嬉しい。 よく、よその会社でも半袖にマフラーって格好してる人見るんだけど、 これなんなんだろうっ…

準備

9日のエントリーにコメント寄せていただいた方々、みなさんありがとうございます。 いろんな人がいろんな風に考えてる、そんな事を知らせてもらっただけでも、それだけでも充分に嬉しいです。 さてさて、用意しててもしなくても、今年は終わり、来年はやっ…

NHKホール/syrup16g

帰ってきて一人で部屋にいると、やっぱなんか眠れないな。 少し飲んでみたけど、さっぱり酔わないな。 今日のライブはとても響いた。 いつにもまして丁寧でひたむきな演奏と唄だった。 曲を愛しんでるような、客席にありったけ感謝してるような、そんな気が…

気のせい

午前中に仕事上とってもダウンな気分の連絡が入り、暗雲立ちこめる。 そんな気分の時は、ありとあらゆる事がうまくいかず、 さてスペシャ列伝なんで出かけようかとしてると、 上着が見つからなかったり、靴下を裏返しにはいてみたりはき直したり、 出かけよ…

寝坊して食べる

3日と4日は大阪泊まり。 神戸ー大阪間が近いので、ホテルは大阪連泊。 連泊だと鞄をおいとけて、一日はチェックアウトを気にせずに寝坊してもいい。 うーん、とってもゆったりする。 今年はいろんなとこに行ったけど、外国にも行ったけど、国内もいろいろ行…

神戸 ロスト

神戸のWYNTERLANDに行った。 LOST IN TIMEとガガガSPとCoccoという、 おそるべきラインナップ。 芯が通っている気もしないではない、 さっぱり意味が分からない気がしないでもない、 どっちなんだろ。どっちもって事もあるぞ。 実態が分からない時は、 とに…

大阪 シロップ

syrup16gのツアーが始まった。 3本だけど、ツアーの初日なので行ってみた。 924に続いて3ピース。 ステージに出てきた時は、 広いハッチのステージに立つ3人はなにやら寂寥感を負ってるような気も、 大変失礼ながら、五十嵐くんはなんだか老けたような、生命…

daimas cafe

今年も幕張のCDJではdaimas cafeやります。今年はですね、大変す。 オリジナルカクテル作りたいアーティストがすんごく沢山なんです ポリとVOLAこの二組のカクテルはもう、普通に美味しい飲み物として定着した感もあります。 オーガのも出ます。トモフス…

POLYSICS/ZEPP TOKYO

なんつってもツアーのファイナルだ。 いっつもツアーやってるので、どのツアーなのか分かんなくなるけど、 これは10周年記念のシメのシメだ。 ゼップが売り切れたのは初めてだ。 つーか、ゼップのワンマンが初めてなんだけど。 うーん、少しだけ感慨深くなる…