鳩首会議

仕事のこと。

メールや電話でやりとりしてても、

なかな埒あかないですね。

いやいや、テレワークの限界とかそういうことではなく、

コロナの終わりが見えないからですね。

いつ終わのかわかんなくて、これどうしたらいんだろう。

放心して何もやんない人、

ヤケクソになって見えない方向に突進していこうとする人

この機会に自炊の腕をあげようとしてる人

ひたすらジッとしてる人

様々ですが、こればっかりは、正解がどこにあるのか未来予測の能力でもないと。

例えば地震の時とかの話で、スワってんで、大至急外に飛び出すより、結果的に、じっとして家にいたほうが良かったなんてことも昔聞いた。

早めに避難したから助かった命もある。

コロナにあてはまるかどうかわかりにくい例えだけど、

行くのも退くのも霧の中ですね。手ががりが少ない。

なんかかんかモガいてみたいって気持ちはもちろんあります。

じっとして過ぎ去るのを待つだけじゃ、無力、無能と言われても仕方ない。

なんかモガきたいす。