2011-01-01から1年間の記事一覧

SUPER DISCO Hits FINAL!!! 〜そして伝説へ〜

the telephonesの恒例年末ワンマン。 今年はさいたまスーパーアリーナだった。さいたまスーパーアリーナは、埼玉出身を標榜する彼らにとっては、最高の舞台に決まってる。 でも、実際に人が入るのか、そして採算は合うのかって事はとっても大事なことだ。 そ…

ところで、ブログの見た目を変えたら、いろんなものがはみ出して来た。

カレンダーとか、本文とか。 ちまちま直すのも少しだけ、好きなんだけど、今は直さないでおくことにします。 (その後また、変えたんで、今ははみ出してないのです)

秋ですな 9月になっても暑いですね。 こないだね 「東京ロンダリング」って本買ったよ。 書評で読んだ設定が面白そうだったんで。 誰かが亡くなった物件に一ヶ月だけ住む仕事してる人の話。 不動産屋はね、誰かが亡くなった直後に物件に新しく入って来る人…

モンバス

こないだモンスターバッシュ行って来たよ。 四国は高松のフェスですね。 第一回と二回行ってたから、知ってる気分になってたんだけど、それはもうだいぶ昔の話。 もうずいぶん違うのね。場所からして違うから。 なんつっても僕が行ったときは、ゴーダとアオ…

UKFC on the Road

いやいやいや、 楽しかったですなぁ。 もともとですね、好きなバンドばっかいるんだから、 そりゃ自分で楽しくないワケないんですが、 僕よりも、お客さんが、それからバンド同士が もんのすごい楽しんでくれたみたいで、 それが最高でしたなぁ。 いろんな人…

UKFC on the Road

BIGMAMA、 [Champagne]、 POLYSICS、 THE NOVEMBERS、 the telephonesの5バンドで8月に3カ所のツアーに出ます。http://natalie.mu/music/news/48934 http://ro69.jp/news/detail/50727 去年から計画していた事で、こんな風に身内のバンドばっかでツアーする…

活動中す

昨日はテレフォンズのメンバーと久しぶりにあったよ。 ちょうど地震があった日にリハやってたけど、 どうにもこうにもリハになんなくて帰って、 それ以来だからかれこれ一週間。 久しぶりに会って嬉しかったよ。みんなで真面目に話して、一杯笑ったよ。 いく…

坂田さん

坂田喜策さんが亡くなった。 まだ56歳だった。 月曜に知らせを受けた。 地震が金曜だったから、あー震災かと思ったが、そうではなくて腎不全だった。おとといがお通夜で昨日が告別式。 僕らの世代にとっては憧れの人だった。 ラプソディーの前後、僕が夢中…

最近心に残ったことば

音楽をやってる人で、いてもたってもいられなくなった人たちのメッセージが ネット上でも沢山見られる。そして、そんな「いてもたってもいられなくなった人」へのメッセージも。その中でも 清水音泉の清水さんのツイッターでの一言がとっても響くと思う。『…

同じ向き

地震について、いろんな人がいろんな事を思ってる。 今、自分はなにかしなければいけないと思ってる人も多いし、 実際に動き出しているいる人も多い。今、動きたい人は動くといいし、今動ける人は動くといんじゃないかと、思う。 それはとても素晴らしい。そ…

父母の事とポジティブな気持ちと持続すること

金曜日が震災の日だった。 下北沢の事務所にいて、ずいぶん揺れるなあとぼんやり思ってた。 すぐ後に津波のニュースがあって、これは大変だと思った。 その日の夜中、見た事もない映像と聞いた事もないニュースが、一杯。 いやんなるくらい一杯。 いままでの…

ひなまつり

ひなまつりですね。 ウチは娘が二人なんで、一応ひな飾り出してるんですよ。 一段だけの、二人だけのやつ。 今週は、一回も家でご飯食べてなかったんで、ここだけは帰って ひな祭りご飯。 蛤のお吸いとちらし寿司。二人とも小学生なんだけどね、 やっぱ妹の…

求人してました。

こないだね、求人してたんですよ。 ウチはどうもここ10年くらい男女比でいうと、女性の方が多かったんだ。 あと、バリバリやる人も女性の方が目立ってた。 というのも、応募してくる人の7割くらいが女性だったんで、 ベースの絶対数が違うからそうなるん…

"BEST OF WORST" FREE LIVE!!! 2011.2.24事件

MO'SOME TONEBENDERのクアトロ、フリーライブ。 告知も急だったしね、 フリーだし、 なんかそういうハプニングってか、事件性というか、へぇやるぅー、みたいな感じは最近のモーサムの行き方で、 とってもイカしてます。 モーサムはモーサムのロック獣道を進…

「兵庫さんが当日券買ったら、名前聞かれた件について考えました」の続き

昨日そんな事かいてたら、 早速、兵庫さんが完結編を書いてた。 http://ro69.jp/blog/hyogo/48250僕の安易な当て推量を超えて、合理的あるいは、果てしなく合理的に見える推論がアップされているので、 興味ある方は是非。 全く、自分の不明を恥じるです。い…

出来た出来た。

killing Boyのサンプルが出来たよ。 ジャケットすんごくいいす! 知ってる人は知ってると思うんですけど、セントラルの木村さんに作ってもらったす。 写真は、木下さんのツイッターから拝借しました。http://twitpic.com/43638h すいません。でもたいした時…

兵庫さんが当日券買ったら、名前聞かれた件について考えました

兵庫さんがライブハウスに行って当日券買ったら、 名前聞かれたんだって。 別々の場所で二回も。それはどうしてなんだって事を三回に分けてブログで語ってます。 『つまり、これ、映画館とか、遊園地とか、水族館とかのチケット売り場で、 「大人1枚」って言…

音楽と人200号記念 「MUSIC and PEOPLE VOL.8」

ゼップトーキョー。 BUCK-TICK、POLYSICS、毛皮のマリーズ。初めてこのラインナップ聞いたときは なんちゅうことしよんの と、全く住んだ事もない借り物の方言でつぶやいたくらい驚いたんですが、 行ってみるとまぁ素晴らしい空気でした。マリーズが「古いロ…

version 21.1

ゼップトーキョー ファイナルはずっとやってきた、サカナクションとOGRE YOU ASSHOLEとthe telephones にandymori加えて4バンドで開催。DJはもちろん前田博章。なんかね、 すごいいい一日だったんだよ。 長丁場のイベントだったんだけど、全然長さを感じな…

ソーシャルネットワーク

僕も、ロッキンオン社の兵庫さんと同じく、 中村明美さんのブログを読んでついつい見たくなり「ソーシャル・ネットワーク」を見て来ました。 ソーシャルネットワーク自体に文句はないですが、 つられるポイントというか知る経路が兵庫さんと一緒なのは、やや…

健康診断

こないだ会社の健康診断に行ったんだ。 一月末、このくらいの時期はリリースも少なく、ライブも少ないってそんな気分で、例年、こんな時期なんだけど。 今年はそうでもなったね。 住所不定無職とかリリースあるし、列伝ツアーも、ビッグママのライブも、vers…

広島いってきました。

version21.1ですね。 これはサカナクションとOGRE YOU ASSHOLEとテレフォンズの三組でやってるイベントで今年で三年目。 今年は、東名阪広福の5カ所です。同じメンツで三年やれて、ほんで規模も拡大して、なによりですね。広島一日目でした。 サカナ、オーガ…

We Love JAPAN!!! Tour 〜season 2〜

テレフォンズの春ツアーのゲストが今日発表。 今回もいい感じでないですか。このツアーは去年行けなかったとこに行くってコンセプトなんで、 大阪とか札幌とか名古屋とかないんすよ。 「なんでー」って叫んでる方すみません。そういう訳す。 The Mirraz、rid…

今年もよろしくお願いします。

いやいや、 今頃、 今年もよろしくもないもんだとは思うんですが、 とにかく2011年、初めてのエントリーなんで、 今年もよろしくお願いいたします。寒いすね。 インフルエンザはやってますよ。 バンドでもスタッフでも、 あ、ウチの娘も今日は熱だしてました…