2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BIGMAMA

シングルのツアーファイナルに行った。シェルター。 外はすでに冬みたいな気配だけど、中にいると立ってるだけで恐ろしく汗をかく。 いやいや、大変っす。満員のシェルターは。 ライブはすっごくピカピカしてた。 バンドも客も一緒になって、 なにか新しいモ…

これ買っちゃった。

突然その気になっちゃって、携帯売り場で買っちゃった。 開けてみると、なんともたよんないシールが一枚。 これで2千円くらいしちゃうのか。うーん。 全機種対応って文字がなんとも。うーん。 真ん中のマークがね、ヒランヤとか六芒星とかなんかあっち系だよ…

これ面白かった

「外見だけで病気が分かる医師」が主人公って それって超能力の物語かなと思ってた。 超能力は嫌いでないけど、小説の中でそれやりだしたらなんでも解決できちゃうので、そういう筋立てはあまり好きでない。 読んだら違った。ぼく好きです。 犯罪現場の描写が…

目玉焼きは

カスカスの超カタもでもなく 黄身が皿に流れ出すでもなく このくらいが好きです。 皿に流れ出した黄身ってその後どうしたらいいのか困る。

突然ですが無茶苦茶マジメな告知です

求人してます http://www.musicman-net.com/ 業種はマネジメントです。 とても大変ですが、大きな喜びがある仕事だと思います。 ひやかしはお互いの時間の無駄になっちゃうので、 本気のかた、応募お待ちしております。 追記:メールでのお問い合わせは、す…

禁煙

とてもびっくりしたことに、 今日から事務所が禁煙になった。 その風が吹いていることはウスウス知っていたのだが、 今日だとは。 自分で言っといて自分でびっくりした。 僕自身は煙草を吸う。吸う人って少なくなったね。 事務所でも、前は吸ってたけど止め…

作文が戻って来た

最後の1行もすごくいいと思うんだけど。。。 天使の気持ちにはなってないけど、これでいんでないだろうか。 親バカですいませんね

今月一番よかった話

こないだみんなで焼肉食べた。店の人がすごく一途に真面目に頑張って接客してた。すっごい好感もてた。注文とって復唱する。 『えー、カルビ一人前はタレ。ハラミも一人前で塩ですね』 『はい』 『ところで御客様 タン塩はタレと塩、どちらになさいますか』 …

今日こそは家にいるぞ

もういい加減、夜は家にいることにしようと 意を決して帰る。 なんで家に変えるぐらいで、意を決しなくていけないのか自分でも分からない。 新種の病気なのかなと思うけど、 そうでないことを証明するためにも帰る。 子供達の顔を見るのが久しぶりな気がして…

そして今日も飲むのね

夜にノーベンバーズのメンバーとミーティング。 まともに話すのは半年ぶりくらいでないだろか。 遅くから始まったので、終わったら12時くらいだった。 だいぶ前向きで意味ある会議だったような気がする。 いじゃないですか。そういう意味を込めて、飲まない…

結局今日も飲むのね

昨日はだいぶ飲み過ぎて、今日は廃人のような一日を過ごす。 夕方、昨日行った店に忘れた上着を取りにまた行く。 うーんカッコ悪い。 今日はまだなにも食べてなかったんで、とてもお腹が空いてきた。 なにやら無性に「醤油が食いたい」と思う。 時々、無闇にカ…

なつかしいような新鮮なような

ひょんなことから 同窓の仲間と飲もかって計画が持ち上がって 初めは野村さんと二人で話してたんだけど、結構ノリノリで あの人もこの人もそうだったって事になって、 7人ほど一気に。 野村さん、小杉さん、鹿野さん、金井さん、青木くん、岩下くんと自分。 …

今月はこれっす

小学校で流行ってるなぞなぞ(なのかな)

夕方、居酒屋で子供たちとご飯。 居酒屋はいろんなメニューがあるんで好評なんですよ。 こういう時、禁煙席のある居酒屋はいいですね。 モードが違うので僕も別に飲む気分でもない。 全員ソフトドリンク。 全員ソフトドリンクはいいんだけど、なんだかウーロ…

おっひさしぶり

榎本っちゃんが来た。 なんだかメチャクチャ元気そう。 WONDERSの『BABY DEMO』を持って来てくれた。 「全部自分たちで作りました」って言葉はかなり重みある。普通のCDより重い気がした。三曲入り。 つっても中身はキラキラして、爽やかな風が吹いてます。…

誕生日

今月に誕生日を迎える大事な友達がいたので、前祝い。 特別な話がなくとも、いつもと同じとこで同じ話してるだけでも、 いいもんだね。 空気と温度がね。 誕生日ってなんだろな。 区切りかな。 次の区切りでも会いたいなと思う。 区切りでなくとも。しばしば…

出発

夕方くらいにハヤシくんから電話があった。 「これからいってきまーす」ワクワクするよな声。 前回のヨーローッパツアーんときは飛行機が朝早い便だったんで 留守番電話にメッセージが残ってた。 なんか悪いことした気になった。 帰って来たと思ったら、取材…

Tommy&The Bonjaskys

氣志團 のトミーのバンドがQUEでライブ。 西園寺瞳って名前とトミーはどこでつながるのが、一瞬わかんなかったけど、ひとみーなんだった。 相変わらず写真がひどいのはこのブログの特徴で、本人のせいではありません。なんかね、ひょんなとこから縁あって、 …

日記

風邪はなんとかかわした象 もうすぐ運動会だ象 夜、フミちゃんと少し飲んだ。 一旦帰ってから出直して、「よい天」いったら、早めに店閉めたコジマと踏切前で遭遇した。 閉めたものはしかたないので、仲良くビバリの店に二人でいったら、 店主は椅子で寝てた…

風邪がね

流行ってますな。 会社でもだいぶ重い風邪っぴきがゴロゴロ。 家でもそう。 ライブの楽屋でも沢山。 あらら、これは自分もいつかひくなぁと思う。 なんかさ、「あ、たった今、風邪ひいた」って瞬間ない? 背筋が急に寒くなったり、鼻の奥がツーンとしたり、…

the telephones先行予約

SUPER DISCO Hits!!! the telephones ONE-MAN SHOW!!! 〜 『Love&DISCO E.P.』 SPECIAL RELEASE PARTY 〜」っていうすごい長いタイトルのライブがあるんですよ。 12/6(土)にラフォーレ原宿で。 先行予約はじまってます。 実はインストアなど除いて、 完全…

fuck you! art school

KINOSHITA NIGHT Vol.16 〜fuck you! art school〜 赤坂BLITZここ数日、かなり楽しみにしてたイベント。 一昨日くらいから絶好調に楽しみにしてて、 昼頃に会場に着いたときには、あらま、終わっちゃうんだって思って少し寂しかったくらい。 まだ、一バンド…

送別会

ウチになんだかんだと8年くらいいた園山くんの送別会。 いろいろと心に残る仕事があった。 だいぶ前の話になっちゃうけど、ロストに出会ったのも彼のおかげだし、 ザーザズーは彼がいなければあそこに出来てなかったかも。 そんなこんな思ったり、話したり。…

PV2

今日もPV撮影、二日目。木場駅近くのスタジオで撮影。 何かを説明したのではなく、今日はこの写真を貼りたいだけっす。なかなかベストショットっす。 たぶん、PV全体がこんな感じではないと思うんですけど、 全部がこんな感じだったらどうしよう。 多分、一…

PV

the telephonesのプロモーションビデオの撮影日。 今日は会議なので後から行こうと思ってたら コスプレ完了、これから街で撮影しますって写メールが送られて来たんだけど、 えーと、一体何が起こってるんだろか。 サムライと空手マン(柔道家?)小学生と黄…

もう一個怖い話

別の日、よい天に行ってみた。 ちょっと小腹の減った12時。 カレーうどん下さいつって、待つ事しばし。 出来上がって湯気が立ってるドンブリみたら向かいの席のKさんが 『うわあぁ、おいしそうですねえぇぇぇ』と目をキラキラさせて言うので じゃ、ちょと食…

ちょっと怖い話

昨日ね友達と風知空知で飲んでたのね。 それでね、飲んでない友達に車で送ってもらって家に帰ったの。 トイレに行きたくなったんだけど少しの間だからいいやと思って、我慢した。 で、降りたら限界に近づいてて、家の鍵を開けるのももどかしい。 ウチの集合…

ちょっといい話

古い友達からメールが来た。 彼女は20年前は現役東大生のナゴムギャル。その後電通に入ってCMプランナーになってしまった、なかなかにレアな経歴の持ち主。 お仕事でアメリカに出張してたってことで、 ロスからのメール。 『夜、ライブハウス街をウロウロし…

季節

最近思うんだけど、季節がいいんだよなぁ、今。 気候がね、いいって事も感じてる。 長袖のTシャツ一枚で汗かかない、このくらいの気候は好き。 それとは別に、ここんとこいろんな事が楽しい。 これはなんと言えばいいんだろう。 例えば引っ越したり、転職し…

最近読んだ本

タイトルがあんまり素敵なんで買ってみたんだけど、 やっぱいつものテーマだった。それは覚悟の上。 森達也さんの独特の立ち位置はつねに面白い。 多数派を疑い、付和雷同を嫌う。 普通であれば、それなら少数派の味方な筈なんだけど、そうでもない。 じゃな…