2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31

年末のカウントダウンジャパンどうするよ。僕は31日だけ行く。31日どうしよう。 代沢的には椿屋→シロップ→バズラでいい筈なんだが、シロップとバズラはかぶる。これが難問1 ここはdaimasの日記だが、実は代沢レコードの事ばっかりやってる訳ではないの…

準備中

もうすぐ、代沢レコード関係でもちょっとしたニュースが解禁になると思うんだけど、準備中。早く言いたい。

会議

結構疲れたなぁ。 会議とかで、思ってる事言うと、声がでかいもんで怒ってると思われる。うちは子供二人とも声がでかい。遺伝か。実はそんなに怒ってないんだけど、そう見えるのか。 はがゆい時はあるけどね、人と人は考えが同じでないので、はがゆさが有る…

家内はなにやら不穏な動き。最近の幼稚園は大バザーなどがあり、大変なんだって。 それぞれ手作り品を持っていったりするんだけど、実行委員の仕事は何を手作りするか考え、素材を大量発注し、班分けして、親切な事に素材を園児が手作りしやすように一次加工…

今日は行楽には行かず、ちょっと離れたところのスーパーに行く。 自転車2台で家族4人が移動するさまは、見慣れぬ人には変でも我が家では普通。 スーパーの2階にはちょっとしたゲームコーナーがある。 UFOキャッチャー型のクレーンゲームも4台ほど。 これ…

今日は寒いけど、日が照ってた。明日は行楽日和だって。どっか行くのかな。 何日間かは酒類から遠いとこにいたいと思うが、口寂しい。 今日、二袋目のえびせんを手にしながら、なんか飲みたいなぁと思う。 そんな時はコーラなんだけど、ちょっと寒い。なんか…

日記っぽい日

一昨日はかなり飲んでしまった。 昨日は疲れ気味だったので、飲まないでおこうと思っていたのだが、ロフトで打ち上げ。 乾杯終わったら早めに帰る気まんまんだったのだが、峯田くんとキング、「水中、それは苦しい」とハイなメンバーが話し込むテーブルに思…

キングブラザース

今日はロフト。set you freeと銀杏BOYZの企画。 BAZRA、PASSING TRUTH DRIVE、フラワーカンパニーズ、KING BROTHERS、銀杏BOYZの5バンド。 なんだこりゃ。 セッチューが濃いのは分かるが、今日は濃すぎだ。ありなのか。 始まってみるとやっぱり濃かった。 …

シーマス

下北のCAVE-BEでシーマスのライブ。 前から知ってたけど先日届いたCDがこれまたいい感じで、午前中から何度も聞いたりして楽しみにして、行く。 曲、好きなんだよなぁ。いいよなぁ。キューンから出てるんだ。 全然、仕事として関わりないバンドでそんなに気…

雑感

*勤労感謝の日 学生の頃、11/23勤労感謝の日はとても重要な日だった。 大学3年から5年間、ずっと同じ日に学園祭のコンサートやってたから。 後半は後輩の手伝いしてたような気もするし、7年生の癖に自分の好きなバンド出してたような気もする。おぼ…

LOST IN TIME

昨日はLOST IN TIMEが渋谷のアックスでやってた。 満員。すげえなぁ。 やってる方もアツイけど、来てる人もアツイ。 何かをちゃんと聞きに来て、何かをちゃんと伝えたいってそんな感じの双方。 なかなか無い光景で、感激。 僕が現場マネージャーで27歳くら…

猫探偵

猫のクロがいなくなった。 前の家の時は2回ほど家出した。 完全室内飼いに賛否はあると思うが、その方が寿命が長いもの事実。 クロは外に出たいんだろか。 去年から住み始めたこの家では初の家出。 夕刻なのでもう探せない。 逃げた猫は、本人に見つかる気…

出来てる出来てない

ひょうたんを二つだけ外にだしておいた。 水に着けなくても、勝手に腐るから大丈夫って聞いたので。 ひと月たったかなぁ。 結果はごらんの通り。 中味がしっかり出来てるひょうたんと、みかけでは分からなかったけど、皮がしっかり出来てないひょうたんが、…

消防車大集結

相変わらず写真がひどいので、なんの事か分かりにくいが、帰ったら消防車が大集結してた。 家に近づくにつれ、どんどん騒がしくなってる。 消防車一杯、救急車も来てる。 「あれぇ、うちかな」うちの前にも停まってるけど、人だかりがしてるのはもっと手前だ…

インク

家に帰って仕事の紙を500枚ほどプリントしようと思った。 帰り道、プリンタのインク持つかなと不安に。 無理だよな、どうしよう。 ちっさい文房具屋を発見。期待してなかったけど、いくつかインクが置いてある。 こんな小さな店にプリンタインクが置いて…

銀杏BOYZ

とうとうCDの発売日が発表されましたね。 オフィシャルは大変賑わってます。すごい事になってる。 峯田ブログを欠かさずチェックする身としても、嬉しい。 僕はもう、出るだけで事件だと思う。そんな事思わせるバンドひさびさ。 アルバム2枚同時発売。一枚…

岩田家

セミナー終わって、エンジニアの岩田くんちに。 何回行っても迷う。やたら行ってるのに。青学会館に地図をFAXしてもらったのに。くー。彼は来月引っ越しなので、ここにくる事も、もう無いのかとボンヤリ思いながら歩くのが、いけなかったのだろうか。 空き地…

音楽制作者連盟(FMP)

聞いた事ある? 音楽制作者の連盟だよ、固いネーミングだねぇ。連盟だもんね。 略すと音制連。 なんだか圧力団体みたいに聞こえる語感。FMPのほうがいいみたい。でも意味が分かりにくくなるなあ。 別に悪口いいたい訳でないので、この辺で。 僕らも会員だし…

テーマ

さんざん試行錯誤しておいてテーマはこれに戻ってしまう。 会社でみたらやっぱ、赤がキツクなって来た。 もうひとつ。 「縁起いいかも」とか自分で言ってちゃ駄目なんだ。んな事行ってると弱うなっちゃう。 こらぁ駄目だぞうとハッパ。 そのうち、また変えま…

コバックスその後

気がついたら、「やらない善より、やる偽善」は終わってた。 あーあ。 人に紹介しておいて、自分がいかないってのは、よくやってしまうパターン。 よくやるのか。 残念ながらそう。 昨日の総会なんかは午前中で終わってるので関係ないのだが、ほかにもモロモ…

ひょうたんその後

ウエノさんという素敵なお姉様から問い合わせがあったので、ひょうたんについても軽く。 とにかく、臭くなりました。 明らかに何かが腐ってる匂いなのです。当たり前ですね。 南国の方の果実が発酵して放置されて堆積して、やたら細かい虫がブンブンうなって…

総会

今日は住んでるとこの組合総会。 まぁマンションの自治会みたいなもんですね。 なんだかやたらと議題がある。 今年は僕が理事長なので議事進行がスムーズにいくとほっとする。 理事長つってもえらい訳でなく、まぁ幹事みたいなもんなんだけど、相談したり調…

失敗したあ

失敗した。 とるにたらない事でも僕には重大。 今日は新宿までいって南口の高島屋までクリスマスツリー探し。 むやみやたらに混んでいて、ツリー買うだけで一杯一杯。子供二人連れて大混雑はもうストレス極限。 しかし、ママは強い。 折角買い物に来たんだか…

最近みたバンドの事

先々週、見たバンド。客席はガラガラでどうしようもない。 でもライブ凄い。 ロックの神髄を垣間みる。神髄ってこんな字だっけ。大袈裟だなぁ。 こんなに凄いのにこんなにガラガラなのはどうした事かとショック受けたり。 もう何年もライブ見続けてるバンド…

昨日はいい事あった。

テーマを変えてみて、思わずハマッてしまった一日だったけど。いい事あった。 前から探していたタイプのスタッフが向こうから電話してきてその日のうちに会えた。 随分前から探してたのになかなか巡り合えず、うまくいかないなぁと思ってた。 電話あって、す…

コバックス

おいおい写真ってそんなとこに出るんだっけ。なんだなんだ。ライブハウスで見つけた、こんなチラシ。 「やらない善より、やる偽善」ってなかなか言えない。いいじゃん。 チラシをまじまじと見てからポリのハヤシくん、ロストの海北くんも出ることに気づく。 …

雑感

スタジオグローン、家でリピート見たら面白かった。 椿屋のクアトロライブの映像、かっこいいじゃない。なんかプロみたい。 あの日、収録スタッフ一杯入ってたもんな。そりゃプロだ。 ああプロが撮ったんだ。下らないとこに納得。 ところで、椿屋とランクの…

ジェッジ・ジョンソンと河本くん

今年の始めに代沢レコードからジェッジ・ジョンソンのアルバムを出した。 知る人ぞ知るってのはカッコイイけど、スタッフとしてはもっと広めたいところ。 次のアルバムが12月に出る。 いろいろ計画はあるが、まんずは存在感ある「アーティスト写真」を撮り…

椿屋四重奏 SSTV「STUDIO GROWN」

11/10(水) 18:30〜、番組生出演(10/16ライブ映像OA)あらら、ぼやぼやしてたら今日は椿屋がスペシャに生で出る日でないか。 手帳には赤丸ついてたんだけど、今日はいけそうになく残念。 あとで、家でみよか。 もっとも、STUDIO GROWN収録する部屋はかなり狭…

雑感

「雑感」は下らない事書く時に使われるので要注意。 きっと長いと思うので覚悟して進むべし。 仕事は難しいなぁ。 やりゃいいってもんでもない。 大多数の人には納得出来ない事かも知れないけど、仕事での評価は、その人が何をやってるかよりも、何をやっか…