雑感

スタジオグローン、家でリピート見たら面白かった。
椿屋のクアトロライブの映像、かっこいいじゃない。なんかプロみたい。
あの日、収録スタッフ一杯入ってたもんな。そりゃプロだ。
ああプロが撮ったんだ。下らないとこに納得。
ところで、椿屋とランクのあの二人は仲良しだったのか。知らなかった。


河本くん来訪、アー写の出来上がり持ってくる。
うわぁ、いいじゃん。ちょっとあんた素敵。さらに河本派になる。
「どの写真を焼き増せばいいかはFAXして下さい」
「電話じゃ駄目なの?」
「おととい3千円でFAX買ったばっかりなんで、来ると嬉しいんです」
謎の名言を残して去る。
3千円のFAXが感熱紙対応でない事を祈る。あれ、結構めんどくさいよね、今時。
起きてる現実、そこにある世界は誰にも一緒なんだけど、ちょっとずれてる人が覗いたファインダーからは、僕らに見えていないモノが入り込んでるんだな。カメラは少しずれてる人がいいみたい。


テーマを変えてみる。
別に意味はないけど、ちょっと暖かそうでいいでしょ。コタツって名前なんだけど。
ちょっと変えようかなと、何の気無しに始めたら、テーマを選ぶだけでだいぶ時間がかかってしまった。
横の黒いとこをもうちょっと下に下げたいのだが、どうやるのかよく分からずに更に一時間程すごす。
黒いとこに「daimasの日記」ってタイトルがかぶってしまうので、「の日記」とか「記」としか表示されなくてあせる。
直そうと思ってまたヘンテコな表示になってしまう。もし、今リアルタイムで見てる人がいたとしたら、なんだか悩んでるなぁ、あっまた失敗して、なんて思ってるんだろうと、冷や汗。
どうやっても「daimasの日記」ってタイトルが横の黒いとこにかぶって途中からしか表示されない。
どうやってもってのは嘘だな、僕が分かんないだけだ。
仕方ないのでタイトルを「ーーーーーーーーーーーーーーdaimasの日記」にしてみる。
見事に前の方の何文字かが消えて「ーーーーーdaimasの日記」と表示されるようになる。
前方だけだと不自然だったので後ろも伸ばして「ーーーーーdaimasの日記ーーーーー」になったのが、今のタイトル。別に良かないけど、切れてるより、マシでしょ。
他人から見れば下らないけど、そこまでで更に数時間。


「daimasの日記」と何度も打ち込み確認するうち、やたらおかしくなる。
ダイマス、ダイマスって誰なんだよ、オイ」と急に自分突っ込み。
「お前いつからダイマスなんだ」と追い打ちをかける。
「そう言うなよ、バリバリの本名より恥ずかしくなくていいんだよ」と返すのも自分。
「ちょっとだけ他人事になって、書きやすくなるんだよ」と気弱につぶやく。
「つってもバレバレじゃん」
「そりゃそうだよ、自分が関わったCDの事ライブの事、こんなバンドも是非よろしくとか、仕事にまつわる事を沢山書きたいんだから、まるっきり匿名じゃ説得力ないでしょ」
「フーン」
「フーンってなんだっ」
そんな事を、酒も入らず一人で堂々巡りしてるのはおかしい。
おかしいと思って一人で笑ってたら、子供が夜泣きしだした。
あら、大変、取りあえず抱っこして麦茶でも飲まそか。