2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

むくむくしたかしら

二日酔いのような日が続いて、なんだかご飯を食べる気にならないので、 ここ二三日は1日1食。 多分少し体重が減ってるのではないか、 もしかしてこの「二日酔いダイエット」は流行るんでないかと思ったんだけど、 体重計にのったら、増えてた。 あらら、な…

専門店

ここんとこ急にいろんなバンドを紹介される。 なんだか「時間ありますか」って聞かれて、無いですっていうのも、 自分的に悔しいので、出来るだけ時間は作ってお話させていただいたりする。 しっかしまあ、いろんな人がいるもんで、 僕ら以上に僕らの事研究…

オリ

「オリはだりなんだよう」ってのはジョージ秋山のマンガに出てくる、キャラクターで毒薬って人の名セリフなんだけど、それって何のマンガで読めるんだっけなあ。 この人は秋山作品のいろんなとこに登場してるような気がする。 はて、僕が読みたい「毒薬」は…

蛇足または続き

うぉうぉー言ってたのは『26』って曲でした。 しっかりやってました。 やっぱ好きです。 個人的にはライブの人気曲に育つといいなあと思ったです。 源ちゃんのデザインしたTシャツ、かわいカッコいいと思った。 『鼓動』の男吠えがいかった。トラック野郎…

ライブ

アックスでlost in time。 なんだか緊張したなぁ。 前半戦はメンバーもきっと緊張してたと思う。 お客さんもそうだったんじゃないあかな。 これは私が好きなロストなのかどうなのか、見極めたいってムードもあったような気がする。 でも、それは今までもあっ…

焼く

なんだかCDが売れなくてショップは大層困ってるそうな。 そうだろうなあとは思う。 ずっと前に、名古屋のバンドのライブが東京であって、 北海道から来てるひと、四国から来てるひとなんかいて、熱烈だなあと思ってたら、 二人とも、そのバンドのCDは持って…

なるほど

なるほど、ゲネプロでワカさんがあんまり元気そうでないのは、二日酔いのせいでしたか。 そんな事知れるのもブログの効用ですね。 それは効用って言わないか。 「知れる」て書きたくないけど、「知られる」って書くのは、話言葉のリズムにはあわないんだよな…

ゲネプロ

ロストの通しリハにいってみた。 通しリハの事をゲネプロって言うのはなんでだったか、忘れちゃった。 ワカさんのブログに書いてあったような気もするなあ。 古いつきあいのバンドになりつつあるけど、 今度のワンマンはまるで全く新しいバンドのようで、 そ…

きゅうり

ところでスーパーできゅうり買ったよ。 15本。 写真とったら、色悪くみえて残念だった。実物は青々としてるのに。 例のアレをつくってみよかと、 とりあえず煮る。 いや、正確には煮ない。

バズナイト

金曜昼、ややこしい用件もいくつかあり、夜は最近知り合った矢野さんと昔から知ってる福井くんと、なんとなく親睦会。 深夜、BAZRAのオールナイト企画。 増子直純、グレートマエカワとDJが続いて笑ったり踊ったりラジオ体操したり、充分にあったまったとこで…

11/23

個人的にだけど、11/23はとっても思い入れのある日付。 前にも言ったかな。 僕らは学生の頃、11/23にはかならず学園祭のコンサートやってた。 その頃は勤労感謝の日だったんだ。今はどうなんだっけ。 恥ずかしながら学生時代が長かったおかげで、随分といろ…

ちりとり鍋

眞鍋ブログに書いてある「ちりとり鍋 大島」にものすごくいきたい。 すんごく食べたい。

daimas cafe

あいやいや、今年ももうすぐ終わっちゃうね。 さてさて、年末は今年も幕張のカウントダウンジャパンで daimas cafe。 事務局から連絡あって、とうとう決定してしまったですよ。 今年は元旦もふくめて4日間なので、 半ばヤケクソ気味に鼓舞しないと、行くに…

きっちょむさん

(びろうにつき、ご飯中の人は読まないでね) こないだ近所のライブハウスに行ったら、ドリンクチケットもらって、 ではせっかくなんでビールを一杯。 飲んですぐにお腹がキュルキュルいいだして、 トイレにいったりきたり。 ライブハウスのトイレで、じっと…

続き

昨日付けのエントリーにコメント寄せていただいた方々、ありがとうございます。 いろいろと考えるヒントになっていかったっす。 自分で読み返してみると、 なんだかこの人煮詰まってるみたいだなあ、 ってテイストになってますが、実際にはそうでもなく、 じ…

出会い求む求めない

世間には沢山のアーティストが、 見渡せば僕らの仲間うちにも沢山のアーティストが。 しかも、どんどん新人も出てきて、出会ったり出会わなかったり。 デモテープも沢山送られてきて、ライブのお誘いも頻繁だけど、 これ以上出会う必要あんのかなって気分に…

つぐ?

写真は風知空知のひとコマ。 店長の徳田くんの息子。 ビール注ぐマシンが好きになったみたい。

ケッチャムさんときっちょむさんは語呂は似てるけど中身にてない

前に『オンリーチャイルド』って本もらって面白かったんで『老人と犬』読んで、ますますはまって 『オフシーズン』と『隣の家の少女』と『ロードキル』を注文した。 全部ジャック・ケッチャムって人の本。 フィクションであれなんであれ、頭の中で考えてる事…

ハヤシくん

家に帰って風呂上がってほっとしてたらハヤシくんから電話があって、 レコーディングさっき終わって、とってもいいですよーー、とのこと。 シングルでもアルバムでも録音が終わるたんびに電話あるなんて事はない。 そんな電話は初めてだったんで、かなり快心…

コンドル44

コンドル44のアルバムがもうすぐ出来そうだよ。 とってもいい感じ。 来年リリースなんだけど、相当楽しみになってきたよ。

男飲み

昨日は30代の男ばっかの飲み会に遭遇。 辛島と千田と正木と増川と清水と菅。 それぞれ、ロストや銀杏やlostage、リドル、ビッグママ、そんなバンドスタッフだったり関係した仕事だったり。 年が近そうで、男ばっか。 都夏で飲んでたら、隣の隣の席にいた。 …

こないだ

こないだスペシャの北岡さんと飲んだよ。 ハイラインレコーズは会社名が一回変わって、ハイラインになってるんだけど、店はずっとあそこにあって、 来年で10周年になるんだってさ、知らなかったなあ。しかし地味な社名変更。意味はあるんだけどね。 どういえ…

アップルフィッシュマンデー

今月の11日にCDを発売するアップルフィッシュマンデー。 北九州のバンドなんで、まだ見た事無い人ばっかだろうなあ。 これからは、九州以外でもライブ増えると思うんで、たくさんの人にみてもらいたいです。 HAPPY NEW WAVERって曲をdaimas.netの「今週の一…

駒沢大学

写真とってみたものの、あんまり分かんないね。 盛り上がってる感じは出てるような気も。 駒沢でキャプストとポリ。 キャプストのメンバー、ひさしぶりに会った。 ポリはイベント風のメニューかと思いきや、「YOU-YOU-YOU」はもちろんの事、 「ズーパーマン…

ならび

11月の1日で、1並びだぁーなんて事がそんなに無邪気に嬉しくないのは ワクワク感が足んないかしら。生活を楽しむスピリットに欠けるだろか。 そんな事ないと思うんだけど。 最近はいたるとこに時計がある。 ビデオデッキは言うに及ばず、 ウォシュレットの…