11/23

個人的にだけど、11/23はとっても思い入れのある日付。
前にも言ったかな。
僕らは学生の頃、11/23にはかならず学園祭のコンサートやってた。
その頃は勤労感謝の日だったんだ。今はどうなんだっけ。
恥ずかしながら学生時代が長かったおかげで、随分といろんなアーティストに出演してもらえた。
ROGUEは毎年のように、レピッシュBOOWYやホルモンズ、もちろんルースターズ、そしてARB
ウィラード、あぶらだこ、のいずんずり、グンジョーガクレヨン、ニューエストモデル、
コンチネンタルキッズ、スタークラブ、ソドム、
ああ、ちょっと書ききんない。
今思うとかなりエキサイティングな青春時代でした。


あれから幾星霜。
今年の11/23はロストインタイムがアックスで。
現在のメンバーでの始めてのワンマンライブは彼らの大きなターニングポイントになるだろな。
その日がこの日になったのは全くの偶然だけど、
偶然に意味がないわけでは無いはず。
いい記念日になればいいなあと思う。


ところで、この日はM-ONの生中継もあり、
『アックスで見るか、テレビで見るか』って特設BBSも作ってみました。
すでに盛り上がってる様子で、喜んでます。
ちょっと覗いてみてやってください。http://www.ukproject.com/lostintime/1123/


ちょっと違う話ですが、ロストの話。
三日ほど前から、頭の中に執拗にこびりつくメロディーがあって、気になってた。
これは一体なんの曲なんだろう。なんだろなんだろ、ずーっと鳴り止まない。
袴田に電話してみて歌ってみせたが、分かんないという。
QUEの吉田と長島にも歌ってみたけど分かんないという、
僕の印象ではかなり流行ってるはずの歌なので、誰もしらないわけがない。
新星堂の池田さんにあったので、必死に歌ってみた。
『うぉーうぉーうぉうぉ うぉーうぉーうぉうぉ うぉーうぉーうぉうぉ』
彼も分かんないっていう。
うーん、新星堂でもだめか。
うぉーうぉー言ってるけど、浜ちゃんでもPOTSHOTでもない。
ずっと悩んでたら、
今録ってるロストのアルバム用の新曲だった。
さっき、アルバム用の新曲CDR聞いてたら、そこの部分が鳴りだして、
あまりにびっくりして、ヘッドフォンしたまま一人、会社で大声を上げてしまった。
そうかこれだったか、道理でだれも知らないわけだ。
でもそのうちに、みんな知ってる曲になるよ。
なるなる。
だってそんなに残るんだもん。