2020-01-01から1年間の記事一覧

近況

いやあ、まだまだコロナっすね。 東京も飲食店、時短営業になりました。 健康診断で去年、胃にピロリ菌がいるってしらされて、 できれば除菌したほうがいいってアドバイスされたんで、 この機会に除菌することにしました。 薬を一週間飲み続けるんです。 1回…

下北テレワーク

六月にはいると、テレワークじゃなく、前の感じに戻るところも増えそうですね。 テレワークにもいいとこあるって、ちょっとずつペースをつかんできたとこなんで少し寂しくもあり、ホッとしたりもして。 この2ヶ月は、仕事もテレワークだし、子供たちの学校も…

夜長いすね

テレワーク一ヶ月以上過ぎた今、ようやく生活のペースが身についてきたような気がします。 今更ですね。 時間かかりました。 今日は家で、リュウジのyoutubeで見た、バナナカレーを作ってみました。 酸味が美味しかったです。 そんな日々もあっていいような…

鳩首会議

仕事のこと。 メールや電話でやりとりしてても、 なかな埒あかないですね。 いやいや、テレワークの限界とかそういうことではなく、 コロナの終わりが見えないからですね。 いつ終わのかわかんなくて、これどうしたらいんだろう。 放心して何もやんない人、 …

しかししまあ

在宅暮らしも長くなった。 しかしまぁ、夜にお酒のまないと 夜が長いですね。 出歩いてる場合じゃないから家にいるんだけど、 家では飲まないす。 昼は一応、在宅でも仕事あるんで電話したり、メールみたい。 夜は家でテレビ見たり、本読んだり、基本ごろご…

夜の過ごし方

さすがに、ちょっと暇になった。 行くはずだったライブが軒並み、中止、延期になって、 夜、ひまだなぁ。 ここぞとばかりに、積んどいた本よんだり、気になってたドラマをNetflixでみてみたり、鬼滅の刃を一話から読み返してみたり。 かならず春はくるんだけ…

コロナとか

しかしまぁ、昨日の昼の政府要請にはたまげた。 唐突な感じは拭えない。そして結構あいまいだよなぁ。 強権的でないのがいいことなのか悪いことなのか。 一方、音楽業界の反応はとてもスピーディだった。 次から次に中止、延期のアナウンスが流れて、 その判…