2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜便見た

ドキドキしながら代々木のザーザズーでテレビ見てた。 銀杏がでた瞬間ざわざわしてた打ち上げ会場がピーンと張りつめて誰も口きかなくなった。 すましてテーブルに座ってカラミトーク、ただ座ってるだけなのに村井くんが最高にいい味だった。 演奏シーンにな…

深夜便

今夜は「筑紫哲也NEWS23」の金曜深夜便で 銀杏BOYZの生放送っす。 みんな見てもらいたいっす。

有ったほういいじゃん

こないだ、「編集者という病い」って本を見つけたので買った。 序章で「深夜特急」の事に触れられてて、強く印象に残った。 「編集者〜」はまだ序章しか読んでないのに、とりあえずアマゾンで深夜特急を三巻注文してみた。 全六巻なんだけど、アジア編の三巻…

28日

シロップのDVDの発売日。 絵が美しいから見てとか、アンコールがなんやらとか、かんやらとか 言い出せば言いたい事は沢山ある。また長々と言いたくなるけど、それは前にも言ったし、今日はもう発売日。 いよいよ世間に出てく。 あとは、見てくれた人、買…

オーガとアート

ずっと二組でツアー回ってて、渋谷のオンエアーイーストがシメ。 OGRE YOU ASSHOLEは、新人て事はないけど、でもそんなに年季入ってるわけでもない。なにしろ、まだまだ若いバンド。 でも、普段やってるライブハウスでも、今日みたいに千人近く入ってるとこ…

月曜日

たった三日、仕事場にこなかっただけなんだけど、 どうも調子が出ないなぁ。もしかして、いつもそうだったかもしんないけど。 そんな時は、たまった雑誌とかCDとか、精算とか。 と思ってると、ヤケに半端な案件が持ち込まれて、 せっかくの整理時間も中断、 …

GHOST PICTURES

syrup16gの今年6月の日比谷野音のDVD、 『GHOST PICTURES』は来週水曜、11月28日の発売です。 ディスクインすると、いきなりアンコールになってしまう異様な構成ですが、 もし、手にとって見ていただければ、その理由はすぐに分かってもらえると思ってま…

あっこりゃ大変

見てください 「筑紫哲也NEWS23」金曜深夜便 銀杏BOYZスタジオライブ 11月30日(金) 24時20分ごろ 生放送なので変更の場合あります。 演奏も生です。 http://www.hatsukoi.biz/news.html

思えば遠くに来たもんだ

今日から世間は三連休。 そんな時には大抵忙しいもんなんだけど、 なぜか今年は平穏な連休。 どうせ12月はドタバタすんだから今のうちにって、誰かが粋なはからいしてくれたのかな、とも思う。 昼間に公園に子供達連れて行ってみると、 みんなイキイキして遊…

明日は銀杏BOYZのシングル『光』の発売日。 前日着荷が基本だから、早い店ではもう並んでるんだろうか。 事務所にいると、CD店からの問い合わせや追加注文の電話がひっきりなし。 なんかすごい事がおこるような気がする。 そうはいっても「僕たちは世界を変…

Beer Bong

一気専用道具。 よいこは真似しちゃだめっす。http://www.expertvillage.com/videos/beer-bong-chug.htm

KEEP ON RISING CHANGE THE STREAM

小林旭/KEEP ON RISING CHANGE THE STREAMのサンプルが上がって来た。 どうだろう。 僕はかなりいい出来だと思うんだけど、 ぼくらがいっつも付き合ってる人、お客さんもCD店の人も、雑誌の人も、 やったーって言ってくれる人と、 戸惑う人、 半々くらい 言…

LOST IN TIME

今日はリキッドルーム。 「動き出したバスに乗って、 僕らは靴紐を結び直す」という、 どうしても二行に分けたくなるような、タイトルのツアーの最終日。 新旧おりまぜて、二時間半に及ぶライブは、切実で生々しかった。 気負いもなく、カッコつけてるわけで…

バズナイト

11月9日はバズナイト。 BAZRAのオールナイトなので バズナイト。 この安易なネーミングは気に入ってる。 バズラのライブはバズライブ。 昔は札幌でラジオやってた、バズラジオ。 誰がなんと言おうと、このセンスで押し切ってほしい。 でも、バズライブもバズ…

POLYSICS マイアミ

一夜あけてマイアミへ。 結局昨日の部屋飲みは3時頃まで続いたような気がする。4時だったかもしんない。 メンバーは車で。 乗って乗れない事もないけど、狭くするのも申し訳ないので、僕らは飛行機で。 車で3時間。飛行機だと1時間。でも空港までの道の…

POLYSICS フロリダ/オーランド

マイスペースツアー中のポリシックス。 11月って結構忙しい事に今更ながら気がついたけど、なんとか、オーランドとマイアミの二本に行けた。 カヨちゃんが炊飯器を買ってツアー中に米を炊いてるらしいので、 実用的なお土産を沢山買い込んで、まずは出発。…

独り言

KAT-TUNをカッツンと読んだら 燃えないゴミを見るような目で見られた。 魂が抜ける体質 ヤマジの取材日だった。 働いてた。グッジョブしてた。サンキュー。 佐野元春さんの発言が素敵 http://natalie.mu/news/show/id/3965 カヨちゃんはアメリカで米炊いてる…