夜長いすね

テレワーク一ヶ月以上過ぎた今、ようやく生活のペースが身についてきたような気がします。

今更ですね。

時間かかりました。

今日は家で、リュウジのyoutubeで見た、バナナカレーを作ってみました。

酸味が美味しかったです。

そんな日々もあっていいような、

でも以前の働き方が恋しくもあり、

せっかく慣れたペースが壊されるもったいなさもあり、

気持ちのおきどころがなかなか難しいです。

 

「テレワークできない会社なんて未来ない」って言い方をするIT系インフルエンサーいますが、

何いってんだって。そっちのほうが想像力ないんじゃないのか と言い返したい。

やっぱ、その場所にその人がいないと出来ない、仕事や体験は残っていく。

電車もウーバーイーツもいつかは無人運転になるかもしれないけど、今はなっていない。調理だってそうだ。

AIやロボットにできることは、とてもたくさんあるだろうと、僕ですら思うけど、

やっぱり生身の人間でしかできないこともそれ以上にあると思う。

ま、ライブもそうだよね。

芝居とか、プロレスも。寄席。スポーツ。

エンタメ系ばかりじゃなく、

寿司、目の前で握ってくれると嬉しい。

旅行はバーチャルにはならないよね。

あ、指圧。

いくらでも出てくる。こんな話を飲みながらすると、一晩中、無限に、これもあるこれもあるって、他人からみたら実にくだらない話が続いて、これ楽しいんだよなぁ。

 

といはいえ、とはいえ

ライブない。

お酒も飲まない。

友達とも話さない、

つまり夜長いですね。

 

夜が、長いついでにnote始めてみました。

 よろしければ

note.com