2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

活動中す

昨日はテレフォンズのメンバーと久しぶりにあったよ。 ちょうど地震があった日にリハやってたけど、 どうにもこうにもリハになんなくて帰って、 それ以来だからかれこれ一週間。 久しぶりに会って嬉しかったよ。みんなで真面目に話して、一杯笑ったよ。 いく…

坂田さん

坂田喜策さんが亡くなった。 まだ56歳だった。 月曜に知らせを受けた。 地震が金曜だったから、あー震災かと思ったが、そうではなくて腎不全だった。おとといがお通夜で昨日が告別式。 僕らの世代にとっては憧れの人だった。 ラプソディーの前後、僕が夢中…

最近心に残ったことば

音楽をやってる人で、いてもたってもいられなくなった人たちのメッセージが ネット上でも沢山見られる。そして、そんな「いてもたってもいられなくなった人」へのメッセージも。その中でも 清水音泉の清水さんのツイッターでの一言がとっても響くと思う。『…

同じ向き

地震について、いろんな人がいろんな事を思ってる。 今、自分はなにかしなければいけないと思ってる人も多いし、 実際に動き出しているいる人も多い。今、動きたい人は動くといいし、今動ける人は動くといんじゃないかと、思う。 それはとても素晴らしい。そ…

父母の事とポジティブな気持ちと持続すること

金曜日が震災の日だった。 下北沢の事務所にいて、ずいぶん揺れるなあとぼんやり思ってた。 すぐ後に津波のニュースがあって、これは大変だと思った。 その日の夜中、見た事もない映像と聞いた事もないニュースが、一杯。 いやんなるくらい一杯。 いままでの…

ひなまつり

ひなまつりですね。 ウチは娘が二人なんで、一応ひな飾り出してるんですよ。 一段だけの、二人だけのやつ。 今週は、一回も家でご飯食べてなかったんで、ここだけは帰って ひな祭りご飯。 蛤のお吸いとちらし寿司。二人とも小学生なんだけどね、 やっぱ妹の…