ひなまつり

ひなまつりですね。
ウチは娘が二人なんで、一応ひな飾り出してるんですよ。
一段だけの、二人だけのやつ。
今週は、一回も家でご飯食べてなかったんで、ここだけは帰って
ひな祭りご飯。
蛤のお吸いとちらし寿司。

二人とも小学生なんだけどね、
やっぱ妹のほうがおしゃまな口をきく、
「結婚が遅くなるから、早く片付けてね」とか言うんですよ。泣けてくる。
お姉ちゃんのほうは、あんまし考えてないのか、最高のサービスなのか
「私は結婚しないでずっとここにいる」
とか言うんですよ。
これはこれで泣けてくる。


しかし、三月ですなあ。
三月ですよ。
実を申せば、
2011年になって、一回も娘たちと風呂に入ってないす。
2010年の年末までは、入ってたのに。
いやいや、自分からズイズイ行ってたんではないですよ。
子供たちが風呂に入る時必ず呼ばれてたんですよ。
一緒に入ろうよーって。
ふと気づいてみれば、
今年は一回も呼ばれていない。
何があったんでしょうね。
まぁ別にね、なにもせまいユニットバスに三人で入んなくてもいんですけど、
一緒に入らないことがひどく悲しい訳でもないんですけど、
でもね、でもね、
呼ばれないって、呼ばれなくなったって
やっぱ寂しい訳ですよ。
なにがあったんでしょうねぇ。ウスウス分かってはいるけど、
理由はなんとなく分かるけど、
それでもやっぱ、なんでかなぁ。