2012-01-01から1年間の記事一覧

冬ですね

なんだか急に寒くなったような気がする。 毎年こんな感じなのかなぁ。 今年はどうも急な気がする。 体が気温に慣れる暇なく、寒くなっちゃったんで、 風邪ひいちゃったよ。 いつもの先生んとこに行って、注射。服薬。 三日かかったけど、治ったみたい。 じじ…

石毛輝のソロ

5月に二枚目のソロアルバム「My Melody(Diary Of Life)」を出した石毛輝が ソロバンドのツアーをやるんですよ。 知ってました?7月2日名古屋APOLLO THEATER、 7月3日に心斎橋Pangea、 7月9日に渋谷WWW の三ヶ所のツアーです。今回のバンドセットの名前は「…

代沢まつり

ひさびさに、『代沢まつり』です。 タイトルがダサイって? まぁ自分でも、ちょっとくらいはそう思うけど、 やり始めた事だから仕方ない。 これ以前から使ってるタイトルなんですね。わかり易いという事と センスいい事は、時として背中合わせになっちゃうん…

南謙一

先日、よい天で 南謙一に会った。よい天も安心する場所なのだが、 南くんがいると、さらに、安心する。 なにも外の世界が危険だとか、言ってる訳でなくて、 なんだか、この街もいいなぁって、 やっぱこの店いいなって、そんな気にさせる男なのです。意味の有…

しなっと

先日、ケンタッキーフライドチキンでクリスピーチキンをどっさり買った。 下北にお使いに出ていた父さんに、娘からメールがあった訳です。 テイクアウトで持って帰って、袋を空けてみたら、 紙袋の中で充分に蒸れたみたい。 クリスピー感のかけらもない、 み…

たらさなきゃ何も問題ないんだけど

お昼にローソンのグリルチキンをよく食べるんだ。 いつもお店の人に 常温ですが、温めますかって聞かれる。 1度温めてもらったら、その方が美味しかったんだけど、 シャツに油こぼして、しみっぽくなった。 それ以来、チンしてもらわない事にしてる。

まんずまんず、そんな時代なんですな

ノンアルコール芋焼酎ってものがあるらしい。ずいぶんおどろいた。 でも需要あるらしい。http://www.youtube.com/watch?v=2D3rBb_XcPU

killing Boy

二枚目のアルバムが出るんです。 タイトルは“Destroying Beauty”ジャケット、すごくいいんですよ。 ちょと、街でみたら、買っちゃいそうな。 いや、ほんと、 いい感じ。 お店に置かれるようになったら、ぜひ手に取ってください。 あ、PVもすごくいい感じなん…

オオゼキ

近所にオオゼキってスーパーがあるんだけど、 (世田谷には一杯あるね) オオゼキって名前いいね。 未来がありそうで。

ちょっと再開気分なんですね

今年は自分の誕生会のことや、 代沢コンピのことや、 UKFC on the Road 2012 のこととか、ブログで書くべきことが一杯あって、 あったはずなんだけど、いつのまにか機会をのがして、 あららーと思ってたんだけど、 書くべきとか、タイミングとか、あまり気に…

テレフォンズの渋谷6デイズ

これがあったんで、今年のゴールデンウィークはいそがしかったなぁ。 6日連続でなくて、途中一日、二日と休みがあったりする親切設計なんで、 結局、10日間くらいの催しだった。うちの子供たちはゴールデウィークなのにどこにも連れてってもらえないと 不…

あけましておめでとうございます。

ずいぶん遅くなっちゃったけど、 2012初ブログなんで、 あけましておめでとうございます。なんだか、去年からの片付けみたいな事してて、 結構、忙しかったんですよ。ようやく一息ついたような。 大して変わってないような。ところでまぁ、いまさらなが…