冬ですね

なんだか急に寒くなったような気がする。
毎年こんな感じなのかなぁ。
今年はどうも急な気がする。
体が気温に慣れる暇なく、寒くなっちゃったんで、
風邪ひいちゃったよ。


いつもの先生んとこに行って、注射。服薬。
三日かかったけど、治ったみたい。


じじむさい言い方だけど、
今日も生きてるってことがありがたいなぁ。
健康が一番ですよ。


今日は、ひさびさの、何も無い休日だったんで、とてものんびりした、
僕ら以外一組も入ってないような、さびれた近所のカラオケ屋に
娘二人と行って来た。彼女たちカラオケ好きなんですよね。
僕はそんなに興味ないんだけど、大人が一人いかなくちゃね、
中学生の娘はアニソン縛り、小学生の娘はハロプロオンリー、
そして、父はエーちゃん、じゃがたら、時折ラド、
三人が三人とも他人のウタには興味なくて、
カラオケマナーとしては最悪なんだけど、
楽しかったなぁ。


僕はいつまで、こうして元気でいられるんだろうかとか
娘たちは、いつごろになると、パパにでなくて彼にせがんでカラオケ連れてってもらう事になうんだろうかとか、
ちょとしみじみして、
よーし今のうち今のうち、何度でも連れてくぞー
って気持ちになった。

夜は雪かもって予想だったけど、雨だった。
カラオケのおじさんが、傘かしてくれた。
骨の折れてるビニ傘で、「いつかえしてくれてもいいから」
娘たちと相合い傘で帰った。
今日はいいことあったなぁ。