2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

4日目

いやあ、最終日だ。 ワケあって、頭から居られない。そしてシメにもいられない。 自分で作ったタイムテーブルとは言え、ここまできたら全部いたい気もするが、 それでは、もともとのコンセプトに反する。 仕事は仕事でキッチリとやり、出店もやるってことだ…

三日目

ちょびっと疲れてきた。さすがにね。 仕込みから数えるとこれで三日連続で幕張通い。 でも、お客さんが期待してくれて一杯来てくれて、 バンドの人もちょこちょこ顔だしてくれると、やっぱやる気があがります。 ロストのメンバーやアートのリキくんとか、 ス…

二日目

昨日は予想以上に大爆発だった。 9mmのカクテルの為の生搾り用のグレープフルーツが、 「おめえこれ買いすぎだろう」って思ってたんだけど、一日目にして足んなくなりそうだったので、 慌てて、幕張付近のスーパーと世田谷付近のスーパーに行って買い占めた…

一日目

いやぁ、今日はすごかった。 ちょとびっくりするくらい繁盛して、 カレーは昼頃売り切れて、 酒類もたんなくなった。 すごいです。 ありがたいっす。 また明日仕込み直して、頑張るっす。 今日のハイライトは モーサムのモモ君のビール&焼酎屋。 焼酎よりも…

メニュー確定っす

[FOOD] 残響ナッシュカリー ¥600[カクテル]¥600the telephonse L&D People In The Box 昏睡クラブ(昏睡すんな) BIGMAMAのMOO(甘くて飲みやすい!) ポリシックスのホッP(単にホッピーというなかれ。ホッPです) ポリシックス キュウリ飲んじゃい…

忘年会

昨日は金曜日、仕事納めなんだけど、全然納まってないんだけど、一応事務所は休みに入るので 忘年会。 決して忘れられないような事もあったし、早く忘れたい事もあった、絶対忘れたくない事もあった、2008年。 ちなみに財布は忘れたんでなくて、落としたんで…

UKPモバイル

自分とこの携帯用の通販サイトがなかったんで、 エキサイトの人に協力をあおいで、 『UKPモバイル』ってサイトを作ってみましたよ。 今んとこ全品10%オフなんで、 よろしければご利用ください。 動画を増やしたいと思ってて、 ムービーコーナーとのとこに P…

イブ

なんでイブなんだけど、ラママにいるんだろうか。 なんでイブなんだけど、こんなにケーキまみれで鶏肉が散らばってて コンニャクやラーメンやティッシュが散乱する床を滑らないように慎重に歩かなければならないんだろうかと考えるが、 そんな事は細かい。ラ…

こないだ、パパさむーい って言われた時に、自分がなんて言ったのか思い出せないって書きましたが、 ひょんな事から思い出したので、念のため書いときます。 「パパ、お風呂湧いてる?」 「うん、ワキ竹城」 やっぱ子供には無理すかね。 大人も無理かも。 え…

BIGMAMA

タワー渋谷でインストア。 今月上旬に出したアルバムも快調なんで 熱気あるのは当たり前だけど、 BIGMAMAはいつも新鮮な香りがする。 ステージ上もそうなら、客席にもそんな臭いが満ち満ちてる。 既にCDのセールスでも動員でも実績あるけど、 そういう話を飛…

途中経過

ナッシュカリーの写真がとどいたんで貼ります。 とんでもなくウマいと残響スタッフは言ってますが僕はまだ食べた事ないんで楽しみです。 簡易厨房なんで、写真の通りには再現できないと思いますが、そこはご容赦。 ところで、 その後の調査により、滝家の米…

冬は寒くていんだけど

なかなか寒いですね。 ピーンと切れるような空気にさらされると、気持ちに張りが出ます。 というよりは気持ちが張ってないといっぺんに体調崩しそうで、 張らずにはおれない感じです。 実は親子サッカー以来、腰が痛くて。腰痛にはこの寒さは答えるっす。 あ…

lost in time

毎週水曜日にやってた、QUE3daysの最終日。 初日は半分しかみれなかったけど、翌週と今週はなんとか。 毎週同じ曜日にやってるって、なにか安心できていいね。 同じ場所に通う感覚がいい。 水曜日はそこにいくと必ずロストが音ならしてるって、 なんだかよく…

速報す途中経過っす。

残響ナッシュカリーに使う米を探していたところ、 9mm Parabellum Bulletのギター滝くんの実家からやってくることになりました。 ナッシュカリーは滝家の米っす。 POLYSICSの新カクテルは 『キウイ食べちゃいました』と 『MOOMO IS LOVE』 が有力っす。 フル…

SPARTA LOCALS『水のようだ』ジャケ写、出来

パンチあるっす (パンチラじゃないっす)

エロライト

布団の中で娘たちがなにやら、コソコソと盛り上がってる。 何をしてんのか教えてくれないがもの凄く盛り上がってる。楽しそうだ。 あまりに教えてくれないので、思い切って布団をはがしてみると なんの変哲もない、ミニライトのキーホルダー。 これなにって…

今年のカウントダウンは

毎年毎年カウントダウンジャパンにはdaimas cafeとして出店してたんだけど、それも前回で終了。 理由は、いろいろあるけど、一番大きいのは、出店してると、自分とこからリリースしてるアーティスト見る暇も無くなっちゃうって事だった。 見る暇は作れるんだ…

そして親子サッカー

結局昨日も夜更かしだったけど、酒量はなんとか自重したので、大丈夫でないだろうか。 朝早いけど、別に眠くない。二時間くらいしか寝てない気がする。 小学校の校庭に着くとすでに前のチームが試合やってる。 子供と親の混成チームを作るんだと思ってたけど…

イノシシとどけました。

親子サッカー前夜(やっぱ出るんだ)

事の起こりは10日ほど前。 小学校の低学年クラスでサッカークラブに入ってる長女からの誘い。 「13日は親子サッカーなんだよ。パパ来る?」って言われて、 土曜の午前中の事なので、もとより仕事も入ってない。 いや、暇ではあるけど。時間はあいてるけど…

the telephones

SUPER DISCO Hits!!! the telephones ONE-MAN SHOW!!!?『Love&DISCO EP』SPECIAL RELEASE PARTY? タイトル長いね。 うん、そう思う。 でもそういうとこに思いが込められてると思う。 驚いたことに初ワンマン。 えっ今さらですかって言う人と、ああそうね新人…

POLYSICS 3DAYS

アックスで三日間連続。 ゼップんときもコーストんときも、他の時も毎回言ってて食傷気味かもしんないけど、 感慨深い。 いちいち感慨深い理由は、つまりポリはいつもチャレンジしてるからなんだと思う。 ゼップの次がゼップでも、コーストの次がコーストで…

二兎を追う者は

今日からポリシックスの3DAYS。 そしてLOST IN TIMEにとっても毎週水曜日のウィークリーライブが始まる日でもある。 どっちも初日。 どうするべ。 考えに考えたあげく、 ロストの前半を見てからポリの後半に行くって選択にしてみる。 考えついた時は名案だ…