2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日は大阪で

大阪行って来ました。 行って良かったっす。 ステージ二つのシンプルな構成はフェスの原点に近いと感じたし、 それでいて、ひたちなかや幕張で培われたノウハウで、細々としたさまざまなオーディエンスに対する配慮が随所に発揮されてて、 初回のフレッシュ…

daimas cafe的

出店の親父的には、ずいぶんと忙しかった。繁盛花形本舗ですよ。 結構持ちこたえたけど、volaが終わってしばらくまでは持ったけど、オリエンタルマシーンは売り切れた。 アイマイミーとシーラカンスも途中で。 コーヒーとチャイは自信ありますよ、味の話です…

今日の感想

CDJの二日目を見ていろんな事を思ったけど、 まず始めに言いたい事は、volaはもう充分にvolaなんで、 コスモである必要は全くなくて、ギャラクシーでいいと思った。 僕はいつも何かを贔屓目で見るんだけど、時々は贔屓目を取り払って見る事も出来る。そんな…

daimas.net

今週の一曲を更新しました。 コンドル44のRu's rock。 いい雰囲気。それがちゃんと伝わると嬉しいです。 なんでこのタイミングになったのかは、 ねえ。 もっと年末のバタついた時分でなく、落ち着いた時にアップしたかったんだけど、 そうもいかなかったよ…

一日目

CDJ一日目。 開場と同時に来てくれた人もいて、嬉しい。 手間取ってすいませんね。二日目の夜ぐらいから、みんな手慣れてスピードアップするんだよね。 僕らは基本的にお店もってやってるわけでないので、一日目はどうしても、初体験の出会い頭、慣れてない…

前日仕込み

幕張行ってきました。 わりかしのんびりした感じで、 今日はまだゆったり。前日準備中って雰囲気かな。daims cafeも荷物運んで、ディスプレイして、 消防と保健所の検査うけて、 そんで夕方解散。 くー、楽しみになってきたよ。 解散した筈なんだけど、みん…

仕事納め

一応今日で事務所は終わり。 つってもまだまだ仕事は続くんだけど、まぁ、会社としては冬休み。 シメだなあと思ってると、シメの前にぜひってなぐあいで、駆け込みの相談、お叱り、お願い、おねだり、いと多し。 びっくりするぐらい多くて、 流石にびっくり…

雨ですな

さすがに昨日の写真はデカイなと気付き、ちょっと小さくしてみたりして。 ま、正直に言って、とっても可愛かったらそりゃ可愛いし、とっても可愛くなかったら、それがまた可愛いんです。 結局どっちでもいいんですよ。そんなもんなんですよ。 今日の東京はす…

クリスマス

なんだかしんないけど、 そんなにいい写真でもないんだけど、 折角とったんで捨てがたい。 もっとホントは可愛いのにとか、撮った人が悪過ぎる自分とか、いろいろ思うけど、 これはこれで言うに言われぬ味があって、闇から闇には葬れない。 だからアップして…

イブ

僕らが子供だったころは、25日の方がイブより大事な日だった気がするんだけど、いつぐらいからイブの方が大事になったんだろう。 今年は日曜だったから、格別だね。 どんな過ごされ方しましたか。 ウチは今年は、クリスマスケーキを子供たちが作ってました。…

daimas cafe

どんなに年末でばたばたしてても、そりゃ暦は待ってくれないので、せっせとカウンダウンジャパンの準備。 食べものは今回もビビンパ雑煮で決まり。 前回のCDJでも自分で毎日食べてた。一日に二回ほどたべてた。やっぱりあーた、自分でウマいと思ったモノが一…

モツ鍋とプロモーション

プロモーション話、もう一個。 こないだ「大島」のモツ鍋食べてみたいなぁってブログに書いた。 で、二週間くらいまえに、ウチの袴田から 今度6人で「大島」行くんですけど行かないですかって誘われた。 へぇ、そんな事あるんだ。なんでなんでそうなった。 …

15秒

ロストの事だけでもなく、様々なアイテムにとって様々なアーティストにとって 有効なプロモーションとはなんぞやって事を最近よく考える。 そんで、タイアップとか街鳴りとかに詳しい大先輩のとこにも相談にいってみたり。 先方は二人。大先輩Zさんと社員A。…

「さぁ、旅を始めよう」

ロストのアルバムは来年の3/2。 1.旅立ち前夜 2.最後の一球 3.26 4.車輪の下 5.翔び魚 6.カッターナイフ 7.然様ならば 8.雨が上がって 9.されど犬走る 10.背中のバラッド 11.鼓動 12.さぁ旅を始めよう 13.告白 14.まだ故郷へは帰れない オフィシャル始め…

預ける預けない

インドはねぇ、いきたかったんすよねぇ。 そんな思いは暫くはかなえられないかも。それはそんなポジションと生活と体力と、いろいろとないまぜで。いやあ近々は無理。 別にどこでもいいんだけど、自分の限界を超えて一段階覚醒できるとこなら。 アフリカでも…

いやはや

いつまで、じゃがたらのエントリーから動かないんだよと、おしかり受けたり、もはや呆れられてほっておかれたり。 あんまりにもご無沙汰しておって、 自分がインドとかに旅行に行ってんのかと思った。 とはいえ、最近のインドはIT大国らしいので、その気にな…

じゃがたら

学生の頃、じゃがたら、とっても好きだったなぁ。 4時間ライブとかあって、ずいぶんと休憩しながら楽しんだり、 主に渋谷の屋根裏とか、法政大のオールナイトとかでみた記憶あるなあ。 法政のオールナイトはいくつも思い出がある。 学館っていって、室内だと…

ベタ凪

膝の上にクロが乗ってる。寝ながら時々爪を立てて、大層痛い。 きっと伸びすぎなんだろうな。 家猫は平和だけど、平和すぎて、ツメ伸びるのも早い。 ブログも一週間くらい書かないでいると、ちょいと照れくさい。 昔はよくあってた友達と久しぶりに会ったよ…