モツ鍋とプロモーション

プロモーション話、もう一個。
こないだ「大島」のモツ鍋食べてみたいなぁってブログに書いた。
で、二週間くらいまえに、ウチの袴田から
今度6人で「大島」行くんですけど行かないですかって誘われた。
へぇ、そんな事あるんだ。なんでなんでそうなった。
袴田は僕と一緒で眞鍋ブログで知り、
須藤さんは「王様のブランチ」で知り、
他の誰かはきっと知り合いから仕入れた噂で。

あるほどなあ、テレビで見た人、ブログで知った人、口コミの人、
別々なところから伝わった「なんかうまそだな」って情報が、同じタイミングで集約されると人が動く。
そして、最初の3人のグループが出来て、
3人いると4人目と5人めには伝搬しやすく、
そうして6人のグループになるんだなあ。
プロモーションの成果の神髄ってそんなトコにあるんでないかと、うつらうつら考えた。


で、結果としては僕は行けなかったっす。
その時間は海北くんがが、ざる蕎麦食べまくってるのを見守ってたっす。
それも一応、仕事。