ベタ凪

膝の上にクロが乗ってる。寝ながら時々爪を立てて、大層痛い。
きっと伸びすぎなんだろうな。
家猫は平和だけど、平和すぎて、ツメ伸びるのも早い。
ブログも一週間くらい書かないでいると、ちょいと照れくさい。
昔はよくあってた友達と久しぶりに会ったような。なにから話すのがいんだっけ、みたいな。
それ、男友達ね。
男と女だと、久しぶりに会うのはもう、やる気マンマンで、鼻血漏れそで会いに行くよね。
あ、僕はもうそんな事ないっす。
久しぶりの話に戻してみると、
このブログの話なら、一週間とか十日のことで、実はそんなに久々でもなかったり。冷静に考えるとそんな感じなんだけど、
でも、ちょっとリズムに戸惑ったりはする。


ここんとこ、なんもなくてなぁ。
凪ですな。
BGMはアートスクールのあと10秒で。
んな訳ないね、
なんもないわけもないし、何かは起こってる。
仕事はしてるし、子供たちは育ってる、
それ以外でも、いろいろと起こってる筈なのよ。
こないだタクシーに乗ったら、シートで3千円拾ったもんなあ。なんであんなにクシャクシャだったんだろ。たきつけの新聞紙みたいだった。
とかね、
面白がれば、いくらでも思い出せる、何かは起こってる。
これはきっと受け取り方、楽しみ方の問題ね。
あらら、そうだったのか。
凪のせいだと思ってた。
海が静かなんでなくて、見てるこっちが静かなのか。
とかなんとか、文字にしてみると、自分の心持ちを客観できて、別な見方で気づく事もあるんだなあ。


さてさて、年末ね。
今年もあれよ、年末はいろいろと忙しいのよ。
押し詰まってからでないとやんない事も多いしね。
大掃除なんて言わないで、年から年中掃除しろって事よ。
でも、そうはいかない。
締め切りがないと仕事がはかどらないのは、作家やマンガ家だけじゃないみたい。
そろそろ動きだしますか。
では、また明日。


とりあえず、クロのツメ切って寝ます。