仕事納め

一応今日で事務所は終わり。
つってもまだまだ仕事は続くんだけど、まぁ、会社としては冬休み。
シメだなあと思ってると、シメの前にぜひってなぐあいで、駆け込みの相談、お叱り、お願い、おねだり、いと多し。
びっくりするぐらい多くて、
流石にびっくりした。
9時から忘年会。
僕らの会社の忘年会。某所の二階お座敷全部借りて、それでも足りなくて廊下にベタ座りしてる人たちみたりするのは、ある意味では壮観。
社員だけでなく、アーティストの人も、よその会社のひとも、単に友達なだけの人も、通りすがりでさえ、ばれなきゃいい筈。
ようするに誰の挑戦でも受ける猪木スタイルの忘年会ですね。
ま、たまにはいいでないですか、年に一度の太っ腹企画で。

これいろんな人にいろんな機会に言ってるんだけど、2007年はいい年になるんでないかな。
忘年会で久しぶりに椿屋のメンバーにあった。全員来てて、あら嬉しいねえと思った。
いろいろあって、年末のサンプラ行けないんで、ここで話せてよかったよ。
彼らも来年大きな転機を迎えるアーティストだもんね。
少し遅れて、ポリのメンバーも。
来年で10周年。もう2、3年前から言ってんだけど、勝負の年だね。
カヨちゃん、愛可で話してた。
ハヤシくん、楽しげに来年を語る。フミちゃんがこの場でイキイキしてるのは酒があるからだけでないと思う。
ニューロティカあっちゃん、どうも。今年もどうも。
シリアルといい、ビッグママといい、リドルといい、LAといい、兎に角千田のレーベルのバンドはこういう時に、全員集合する。
よばれたからって感じでもなく、結構楽しそうにしてる。そういうのいいな。
いろんな人が来て、いろんな話がそこここで。
来年はスタッフでもメンバーでも、いろんなチャレンジや変化が実を結ぶ年になる予感するんだけどなあ。
これ多分あたる。
二次会に行って、
ソファで原島くん寝る。
マッスー寝る。
朝方帰ってDVD見る。


相当にくたびれて、相当にいい日だった。
忘年会らしい忘年会。今年の忘年会は心に残る。
ん? 心に残る忘年会って、なんか言葉としてオカシイ。パラドキシカル。