一日目

CDJ一日目。
開場と同時に来てくれた人もいて、嬉しい。
手間取ってすいませんね。二日目の夜ぐらいから、みんな手慣れてスピードアップするんだよね。
僕らは基本的にお店もってやってるわけでないので、一日目はどうしても、初体験の出会い頭、慣れてない感じが出るんですよ。
とはいえ、なんとかスムーズにやれたよな気もする。


昨日の夜に家に帰ったら、下の子が熱出してゲロはいてた。
あらま、あらま、こ、こ、これは。
ノロだったらどうしよう。様々準備したものも全部廃棄して、出店を断念するしかないよなあと、そのときばかりは高速で脳が回転した。
目の前真っ暗どよーんてな感じでなくて、はぁそうですかへぇーなんて、スコーンとからっと突き抜けた感覚が残ったのが忘れられない。
もがいてなんとかなるならもがくけど、どう思い悩んでも解決する見込みのないものは、しゃあないね、そんな心持ちだったんで、むしろ清々しかったんだろと思う。
家人が早速病院に連れてったところ診断は「おたふく風邪」。
セーフ。ほっと胸をなでおろす。
だいぶ準備もしたし、食材も買い込んだし、下ごしらえに手間と時間を掛けてくれた方々も沢山、楽しみにしてくれるお客さんも少なからず、よかったよかった。
ただし、どっちにしても発熱中。具合悪そうでかわいそう、
僕の感想は、熱にうなされてる本人には悪いけど、ほんと悪いけど、
「丸顔だから気がつかなかった」
ほんとゴメン。


今日は予想外にいろんな飲み物が売れた。どうもありがとうございます。
チャイとコーヒーがかなり好評で、4日分の準備量の半分を売り切ってしまった。
オレンジレモネードもずいぶん。こちらは3日分を使ってしまった。
ポリシックスがでてないのに、アイマイミーとシーラカンスが飛ぶように。
ポリが出る元旦はどんな事になるのやら恐ろしいほどだった。
八方手を尽くして、増量大作戦にでてるんだけど、年末につき手配出来る食材も限界が。
限界あるけど、なるべく沢山の方のリクエストに答えられるよう、奮闘中。


いろんな人が来てくれるのは単純に嬉しいですね。
daimas cafeってなんだか知ってる人が大半だけど、なんも知らないでレモネード注文したり、コーヒー買ってくれたりする人もいて、それも楽しい。
一日に三回も四回も寄ってくれる、ありがたい方もいらして、一体この方は4日間では何回来てくれる事になるんだろうと、想像する。
そんなに来てくれるならもう、別にお金もいらないんだけどと、半分言いそうになって、それはそれでこの試合のルールを根本からひっくり返す事になっちゃうんで、我慢。
感謝してます。
「日記読んでます」って声掛けてくれる人もいるんだけど、
大抵の場合は「人の日記を勝手読まないで下さい」って言い返す事になってます。
これは照れ隠しの芸なんで、気にしないで下さい。ほんとは読まれて嬉しいんです。書いてんだから当たり前です。


明日はVOLA&THE ORIENTALMACHINEもLOST IN TIMEも出演して、
代沢レコード的にもワクドキで、
daimas cafe的にも相当にてんてこ舞いな予感。
寝ましょか。


ではまた明日。