コロナとか

 

しかしまぁ、昨日の昼の政府要請にはたまげた。

唐突な感じは拭えない。そして結構あいまいだよなぁ。

強権的でないのがいいことなのか悪いことなのか。

 

一方、音楽業界の反応はとてもスピーディだった。

次から次に中止、延期のアナウンスが流れて、

その判断の速さと、アーティスト、ファンに感染させてはいけないという思いがひしひしと伝わってきて、

日頃しのぎを削ってるライバルみたいな同業者とも、いつのまにか歩調があって、

これって、ゆるやかで機能的なチームワークなんじゃないかと思った。

 

弊社でも昨日、20本ほどのライブの延期の対応に追われっぱなしだった。

 

近々では明日と明後日、syrup16gの新木場コースト2デイズも延期。

リハのコンディションも良かったし、メンバーはやりたかっただろうなと思う。

でも、発表のテキストにあったとおり、

syrup16gのライブに来た方が感染することは避けたいと考えました」というのは本当の気持ちです。

 

当初から予定していたニコ生の配信を、そのままやるってことに、メンバーもスタッフも同意してくれたことは、とても嬉しかったです。

 

普通だったら、丸ごと全部、延期か中止だったと思うけど、

今回の公演にかける意気込みとクオリティをここで見せらるのは嬉しいです。

延期は残念ですが、その分、リラックスして自宅で見てもらいたいです。

 

中畑くんのツイッターでの書き込み

「デビュー前のぷっしろはあらゆるライブハウスにてほぼ無観客のライブをやっていたので今更。超慣れっ子である。その当時から客席の壁の向こう側に向けて演奏し続けてきたのだす。」

には感動しました。男前っす。

とはいえとはいえ、いつもと勝手は違うと思うので、

ニコ生を通しての、ご声援、応援、よろしくよろしくお願いいたします。