4日目

いやあ、最終日だ。
ワケあって、頭から居られない。そしてシメにもいられない。
自分で作ったタイムテーブルとは言え、ここまできたら全部いたい気もするが、
それでは、もともとのコンセプトに反する。
仕事は仕事でキッチリとやり、出店もやるってことだ。だから涙を飲む。
しかし、てえことは、この代沢残響は仕事なんだろか、なんなんだろか。
遊びというには、シリアスだ。仕事というには楽しみすぎてる。

実も申せば僕は今朝始発で大阪いって、テレフォンズのステージみて、そのまま新幹線のって幕張にきて、
アースでポリみた。
強行軍だけど出来るはずって思ったんだけど、出来たは出来たが、
DJハヤシまではもたずDJの前半に椅子で爆睡してしまった。無念。


さて、代沢残響。
今日は僕がいないときに、9mmのメンバーみんな来てくれて、全員でカクテル売ってくれた。
おお、やるね。フットワーク軽いねと思う、ありがとう。
オリジナルカクテル作るときにいつも気をつけてるのは、
メンバーが飲んだときに素直にウマいって思ってくれてるかどうか。
自分のバンド名が冠についてそれでマズかったら悲しいもんんね。
そういう意味では9mmのカクテルも大自信作。
カシスソーダ生搾りグレープフルーツ入れるって、書いてるだけでうまいもんんね。のんだらもっとうまい。
着想のヒントくれた人に感謝します。なんか突然「生搾り」ってキーワードになったんだよね。
そうそうピープルのもウマいんだよ、ブルーがキレイで、メンバーも喜んでた。

カウントダウンの頃、フミちゃんが走ってやってきて
「よーし、私はここでカウントダウンを迎えるぞー」って叫んだ。
フミの血と、プリティーソルティーグッドが大繁盛。
うーん、キュウリ入れちゃいましたは、最初は好調だったんだけど、結果的にはマニアック人気で終わってしまった。とってもうまいんだけどなぁ。
フミの血はひそかにバージョンアップ。グリーンオリーブ入れるのはフミちゃんのリクエスト、流石酒飲みは酒飲みの心を分かってらっしゃる、好評。
その後、ありえくん、中畑くんもやってきて、
大盛り上がり。


最後まで居たかったけど、
新宿マーズでテレフォンズ見るって使命があるんで、一時頃出発。

いやあ、今年もずいぶんお世話になりました。
とても沢山の方に協力してもらったおかげで、なんとか最後まで楽しくやれました。
残響のスタッフの方ありがとう、うちのスタッフももちろん。
それからなによりお客さん。
いっつもありがとうございます。
楽しみにしてくれる人がいるだけで、なんか力が出ます。

最後にコジマありがとう。空想みたいなアイディアを現実のレシピにまとめて、酒類も手配してくれたくコジマがいなければ、こんなにいい感じになんなかった。ほんと、ありがとう。

そしてみなさん、ありがとう。
来年もよろしくお願いいたします。