なるほど

なるほど、ゲネプロでワカさんがあんまり元気そうでないのは、二日酔いのせいでしたか。
そんな事知れるのもブログの効用ですね。
それは効用って言わないか。
「知れる」て書きたくないけど、「知られる」って書くのは、話言葉のリズムにはあわないんだよなあ。
ら抜き言葉には少々違和感があるんだけど、でもら抜きのほうが、普通で、違和感ない事に、少し違和感。


ロッキンオンジャオパンの見本誌を届けてくれた人がいて、
峯田くんの連載対談の「社会の窓」を読んでみる。
自分の事なので、これがアリなのかナシなのかさっぱり分からない。
知り合いの二、三人に問い合わせてみたところ、
『らしい』けど、腹が立つというリアクションが多かった。
あらますいません、そんなつもりでないです。
これでもがんばってますよ、きっと。


下北の南口歩いてると、商店街のスピーカーから、ポリの「You-You-You」が流れてる。
始めは偶然かなと思ったけど、
僕が歩いてると8割くらいの確率で「You-You-You」。
どこの誰のおかげかさっぱり不明だけど、なんかいい感じ。


きっこの日記にでてくるキュウリのキュウちゃんがとってもうまそうだったので、
作ってみた。
大量に作ってみた。
二日がかりでつくってみた。

そしたらまずかった。
キュウリがパリパリせず、フワフワで、恐ろしくしょっぱかった。
古い醤油を使って、満足にキュウリの水抜きをせず、レシピの調味料の配分を無視したのが原因だと思う。
あと、厚切り過ぎる。もう半分に薄くしなきゃ。だって薄く切るの大変なんだもん。
もともと、それじゃ駄目なんだな。やるんなら真面目にやれって事なんだろうなあ。
次は真面目に作る。
それにしても、大量にあるんだけど、どうしよう。
自分でもノルマとして1日に二切れか三切れは食べてみるんだけど、それ以上は無理。喉が渇いてしょうがない。
むーん。




編集王 (1) (小学館文庫 (つB-1))