今日は寒いけど、日が照ってた。明日は行楽日和だって。どっか行くのかな。
何日間かは酒類から遠いとこにいたいと思うが、口寂しい。
今日、二袋目のえびせんを手にしながら、なんか飲みたいなぁと思う。
そんな時はコーラなんだけど、ちょっと寒い。なんかないか。ないみたい。
明日ハーブティーでも買って来ようか。
僕はお茶は好きだ。麦茶は嫌い。カフェインが入ってないのにお茶の仲間って顔すんな。
カフェイン全般大好き。コーヒーも緑茶もひっきりなしに飲む。
でも夜寝る前は飲まない方がいいんで困る。
酒またはコーラ。コーラもカフェイン入ってるんだけど、それも排除すると、飲むものないんで。
水とか麦茶はイヤだ。なんか、効用がないと、飲んで損した気になる。
ハーブティーはいいと思う。そんなにガブガブ飲むもんでないとこが困るけど。
僕は一杯だけ飲んで満足する事が苦手。2杯目か3杯目でようやく、カップを置きたくなる。

そんな夜長にネットで見つけたこの人すごい。TF-MUSIC COLUMN
本人も言ってる通り、雑誌などでオープンにされてるだけの情報で、ここまで音楽業界の話をキチンと自分の見方で組み立てられるのは、すごい才能だと思う。インサイダー情報一切なし。だけど読ませる。
最後のコンテンツが2001年なんでちょっと古いけど、音楽業界とりわけレコード会社事情って俯瞰で見るとこういう事なんだと、納得。僕が納得してどうすんだろと思うけど、思わず納得してしまった。

ブログの見え方をかえようといろいろ試しに変更する時は「プライベートモード」というのを使えばいいのだと始めて知る。そりゃそうだ。みんなどうしてんだろと思ってた。ヘルプにはちゃんと書いてあるが、書いてあっても見ないよね全部は。
やり始めて一度行き詰まった時に始めて取説のありか探したりするでしょ。ねぇ。

人のを読んでても、自分のを読み返しても、思いきりチカラが入っちゃって長文になる時より、きりっと短めにまとめてある日記の方が、面白いなと思う。そう思っていながらも、今日はそんなにチカラが入ってるわけでもなく、短いわけでもない。どうしたことか。