ココアにはカフェイン入ってますよと、沢山の人に言われたので、素直にハーブティーにしてみる。
今日はオレンジのなんやらとクエン酸みたいなヤツ。
クエン酸があんまし気にいんない。
天然素材の中にナイロン入ってるみたいで。
ココアには糖分も多量に含まれてるとも教えられる。
気付かなかった、というか気にしてなかった。
だから甘いのかといまさら。
当たり前だよと、呆れられる。
それにしても、誰も教えてくんなかったぞ。


我が家の高機能体重計にのったらピピピとアラート音がなる。
「急激増加」なんてサインがでてる。
いやいや、いつもは風呂上がりに計ってるけど、今日は服脱がずに計ったからさと、
誰に言うでもなく、言い訳。


昨日はカウントダウンジャパンの出店者説明会。
机の上の紙の山に埋もれてて、案内をあやうく見逃すところだった。
ファックス一枚で人を呼びつけられると思うなよって、そんな事言いませんよ。
言いません。
埋もれさす方が悪いんだから。
夏にdaimas cafeの隣で出店してた台湾料理の張さんがやたらと、感謝してくれて、熱い握手をしてくれて、
ほんと助かりましたって二回言ってた。
そんなにいい事したっけなと首をひねってたら、人違いだった。
夏に忘れ物して、届けてくれた人とずーっと勘違いしてたらしい。
いえいえ、別にそのまま訂正なく、一生感謝さて続けてても、僕としては大丈夫ですよ。
出店者の中には他に見知った顔も。
会田くんでないですか、僕が知ってる名前ではSODOMのザジでないですか。もちろんジャーマンメタルでない方。
あらまぁ久しぶり。
アータも出店ですかと驚くと、向こうの方がもっと驚いてる「出店ですか?」
冷静に考えれば彼が驚いてる方が正しいような気もする。

説明会は順調に終わり、来週の月曜にはメニュー提出と知る。
暖かい飲み物をどうやって出すか思案中。