ゆでタマゴを二個食べた。
とてもゆでたてだった。
黄身の中心が恐ろしく熱くて、舌をヤケドしたっぽい。
しかし、まぁ、何故にゆでたてだと、あんなに美味しいんだろか。


僕以外の家族がみんな、インフルエンザのワクチンを接種した。
一人だけ、してない人がいるとそれも迷惑という事で、僕も受けてみる。
注射の直前に、馴染みの小児科の先生が、じっと僕の目を見ながら言う。
「100%の効果はありません。新型のインフルエンザに対しては効きません」
マイナス事項の説明だ。
あまりにも真剣に言われて、なんだか止めたくなったけど、ここまで来てるし、うってもらう。
一日中、そっちの腕だけダルい。
あらら、結構ダルいじゃない。
そんなら利き腕でない方が良かったなあ。
聞かれた記憶がない。聞いてよ。


雨なんか降ると、だいぶ寒いね。気をつけないとね。
なんだかんだ言って、睡眠が一番。


では今週も。よろしく。