シーマス

下北のCAVE-BEでシーマスのライブ。
前から知ってたけど先日届いたCDがこれまたいい感じで、午前中から何度も聞いたりして楽しみにして、行く。
曲、好きなんだよなぁ。いいよなぁ。キューンから出てるんだ。
全然、仕事として関わりないバンドでそんなに気になる事も珍しいので、そんな意味でも楽しみ。
で、ライブなんだけど、あれ何か違うぞ。
そうか、こう来たか。ふーん。こっち方面なんだ、今日のライブは。
CDはいろんな事を整理したり、強調したり、削ったり、デフォルメしたり、一点に照準を合わせたり出来る。
ライブはそんな事無理で、今起こってる事、今思ってる事、今抱えている矛盾などがストレートにさらけ出される。
へぇ面白いな。ライブってそういう事だったんだ。だからライブってライブなんだ。
さて、今日のステージが誰かには面白くても、僕には面白くない時はどうすればいいのか、ちょっと考える。
考えてもしょうがないので、打ち上げ行って、2次会はQueまで行って、ツベコベ言う。
なんだろな、一体この人は誰って思われながら、なんだか止まらないのはどうしてだ。
僕が感じた事が正解であるはずもなく、更に僕が言ってる事が正解である保証もあるわけない。
キューンのスタッフ、事務所の方、メンバーなど居並ぶ中、何を言ってんでしょね。
まぁ、かなり気になってるんで、そういう事になってるんだけど、大丈夫だったかなと朝方、帰り道に反芻。
多分大丈夫なはずだけど、自信ない。
CD聞いて欲しいなぁ。