ひょうたんその後

ウエノさんという素敵なお姉様から問い合わせがあったので、ひょうたんについても軽く。
とにかく、臭くなりました。
明らかに何かが腐ってる匂いなのです。当たり前ですね。
南国の方の果実が発酵して放置されて堆積して、やたら細かい虫がブンブンうなってるような匂い。
勇気を出して触ってみる。しっかりと皮が出来てないものは触るとホロホロに崩れて行く。
崩れて行く時にあたり一面に悪臭を染み出させる。
全部ホロホロだったらどうしようと思って、匂いを我慢してバケツに手を突っ込むと一番でかいヤツはしっかりした手応えがある。
こいつは出来てる。
可愛いなぁ。愛着は湧くが、とりあえず肘から下がとっても臭い。
ぬぐったくらいじゃ駄目ですね。手術室に入る外科医みたいに肘から下全部、石けん泡立ててよーく洗わないと。
来週くらい掻き出そかなぁ。