やっぱし

今日、整体に行って来た。
やっぱし、ギックリ腰だった。
ほんとは下北の工藤さんのとこか、ご近所さんも通ってる佐藤さんのトコにすれば良かったんだけど、
電話で問い合わせたら、予約が一杯らしいので、数時間待てばなんとかなったような気もするんだけど、そんなこらえ性は無かった。
近所で、一番空いてそうなトコに入ったら、案の定空いてた。
すぐ出来ますかって聞いてみるまでもなく、僕一人だったので、すぐに揉んでもらうんだけど、
とっても痛い。
「あー、典型的なギックリ腰ですねーー。炎症起こしてるから直接、腰は揉めませんから他を揉みますねー」
そんな事いいながら、足とか肩とかをかなりゴシゴシと揉む。
「あのう、痛いんですけど」
「痛いでしょ、痛いでしょ、こってますからねー」
とかいって、一向に手を緩めてくれない。
もう一回「あのう、痛いんですけど」
「痛いでしょ。息止まるでしょ」
ほんとに息できないよ。
分かってんなら、優しくして欲しいんだけど、一切きいてくれない。それは一体全体なんでだろう。
多分、きっと、あそこはもう行かない気がする。空いてるには空いてる理由があるんだな。
でも、帰り道はだいぶ楽になった。


よろよろしながらモザイクでBAZRAのライブ。
今年の初ライブはここから。
とんでもなく疾走してて、グルーブしてたんで、
思わず体が動いて、なんか勇気が涌いた。2007年はバズラにとっても、かなりいい年になる予感の初ライブ。グー。
新年会兼打ち上げは宿場ってとこらしいけど、今日は帰る。
結局ですね、ギックリ腰はじっとしてんのが一番なんすよ。