たくたく

昨日は京都の磔磔
VOLAのツアーにテレフォンズ何カ所か参加してるんで、これは是非いかないといけないと、でもどこで行けるんだろうと思ってたら、なんと昨日だった。
イベントとかタイバンとかで、これってすんごいハマるなあって組合わせに出会うとかなりシアワセな気分になる。
そんな日。
そりゃあ、VOLAとタイバンだつって、青木くんがいないのは寂しいけど、
人はは出会って別れるもんだからなあ。友達でも夫婦でも親子でも、別れることはあるもんなあ。
ポジティブな決断の上での別れだったら、そりゃこっちもポジティブに受け止めなくちゃいけないと、一連のインタビュー見て思った。
さてさて、そんな気持ちも吹き飛ぶよな、熱気溢れるライブだった。
この二つのバンドの共通点はなんだって、
いろいろと考えるんだけど、
「センスが主成分の音楽だと思って油断してたら、ライブがもの凄く肉体的なんでかなり驚く」って事なんでないだろうか。
ベクトルは違うんだけど、ライブにかける気合いと放出する熱量は似てると思う。
そういうバンドは磔磔に似合ってるなあと思った。
この建物にこの熱気はとても似合う。
こんなバンドが一杯あるとライブハウスもフェスもすんごく楽しいのになあと思う。
VOLA、またすぐみたいっす。
個人的には、有家さんがベース弾くとこを久々に見れて嬉しかったっす。やっぱカッコいー。