2008年

あれま、今年ももうすぐ終わりだねえ。
仕事的にもシメに向かってるっていいたいところだけど、
今年はどういうワケか、10月11月12月と強力アイテムが目白押しで、
あれもこれも、目まぐるしくなかなか忙しい。
とはいうものの、秋も深く、
なんとなく今年を振り返るモードになったりする夜長。


やっぱり印象に残るのは人だなあ。
出会いと別れがずいぶん強烈な印象の1年だった。
衝撃的な出会いをしたバンドがあった。
仕事の仲間でどうしても別れなくてはいけない人が二人も出来てしまった。残念だった。
今年始めて出会った人もいた一方、数年、顔だけ知ってるぐらいの仲だったのに一瞬で心底クロスした人も。
なんかね、いろいろだなあ。
事業とか、建物完成とか、イベントとかそういう事でなくて、人が印象に残る1年だったよ。
もちろんね、これまで出会って、そのまま関係が続いてて、それをさらに深くさらによくしていこうとするのは
当たり前だけど、今年出会って、今年別れた人たちは、とても心に残る。特別にそんな年だったんだなあ。出会いと別れ。
ずっと違う道歩いてきたけど、ここで出会って今一緒。
そしてずっと同じ道歩くかもしんないけど、また違う道にそれぞれ行く事もあるのかなあ。
きっとあるんだろうけど、今一緒に歩いている事をよくよく味わって、そして一緒に歩いている仲間を大事にしようと、いつもまでも一緒ではないから今大事にしようと思ったりした。