アーツとスカロケ

昨日はシェルター。
24/7をホストにはさんでの
ARTS とSKA☆ROCKETSのダブルレコ発。
ARTSは鹿児島から、SKA☆ROCKETSは福岡から。
共に九州のバンドなんで、東京に住んでる僕らから見たら、結構一緒にやってるんだろうと思ったら、そうでもないみたいね。
福岡は遠いけど、鹿児島はそっからさらに長い距離だもんね。
そんな2バンドが下北沢にやってきて、スカやって帰るって、
ちっちゃい奇跡みたいな巡り合わせだと思うんだけどなあ、
どうなんだろう。24/7の倉山くんの接着パワーだっつったらそれで話がストンと落ち着いちゃうんで、
分かりいいのはよくない、なんともいえない不思議な晩でいい。とにかくいい晩。


前にも言ったけどARTSのボンちゃんは僕と同じ年。
息子が16才で、メンバーにいれてサックス吹かして。
それと同じことやろうとは思わないけど、第一僕はバンドやってないけど、そういうハッピーな年輪の重ねかたっつーか、年取らないと実現出来ないことを楽しんでやるって感覚は大いに見習おうと思った。生き方のライバルですね。


とかいいながら、この日のライブ。
もはやベテランとかさ、はるばる来たぜとか、そんなの別に関係ないね。
今、ここではとっても楽しいパーティが開かれてますよ、
あら、あんた知らないの、あらあ、ごめん言ってなかった?こんな楽しいのに、ってそんな日だった。
やっぱ奇跡じゃない。