曲には罪はないんじゃないかな

小室さんが逮捕されたってニュースになって、
そんなに新聞の一面かざったり、ワイドショーで特集やるほどのバリューなんだろうか。

globeの新譜が発売されないのは仕方ないとしても、
うん、まぁそれは仕方ないとしても、
「全曲の音楽配信停止も決定した」ってのはやりすぎじゃないかなあ。
んな事分かってるよ、苦渋の決断なんだって、きっと答えてくれるだろうけど、
でもね、
あん時にああこの曲いいなあって思った気持ちとか、その時に見てた景色とか、一緒に話してた友達のこととか、
そんな事まで否定された気がして、悲しい。
逮捕ってニュースに乗っかって一時的な話題でダウンロードチャートが賑わったりするのも避けたいって思惑もあるんだろうけど、
アーカイブとしては、残して欲しいなあと思う。
曲は残っていっていいと思うんだけどなぁ。


ところで、iTMSのチャートの"小室哲哉"は賑わい過ぎだと思う。ベスト10に4アルバム入っちゃってるよ。それは時間で落ち着くと思うけど。そういうもんでしょ。