中野

中野のルノアールに行った。
どういうわけか峯田くんの連載の人生相談コーナーで、
人生相談をすることになった。
悩みが無いと言えばない、あると言えばある、そんな中途半端な状態の僕でいかったかしら。
僕としては一番面白くないと思ってた悩みが、一番話が膨らんで、なんとかページになったみたいなんで、少々ホッとする。
ふーん、そういうものなのか。客観と主観では差があるものなのね。勉強した。


終わってから、峯田くんとスタッフ斉藤、木元、編集の兵庫さんで、峯田くんおすすめの居酒屋にいく。
店内にスーツと白髪頭がたくさん見えて、軽いカルチャーショック。
下北あたりでは絶対見かけられない、アダルトな光景。
しっかりした造りの普通の居酒屋みたいなルックスなんだけど、出てくるものが魚にしても天ぷらにしても、
むやみにウマい、そして居酒屋価格。さらに大きなショックを受ける。やるなオヌシ。


お腹いっぱいになってから、もうちょっと中野散策。
峯田くんは全く飲まないんだけど、中野を案内してもらってありがたい。
もっとも、飲んでなくても、そこらの酔っぱらいよりよく喋る。
エネルギー量の問題みたい。
喫茶のようなバーのような、秋葉チックな人とハロウィーンの仮装した人が混在する不思議な空間で、
一服。
中野おそるべし。


中野で別れてから、斉藤くんが下北に帰るっていうんで、便乗させてもらった。
あたりまえだけど、運転なんで斉藤くんも飲んでない。うーん、そういう事だなあ。
赤い顔して申し訳ない。
下北で降りて、ちょっと寄り道して帰る。


峯田くん、いろんな事考えてて面白れえなあ。
大事な事も下らない事も並列に、次から次に考えて、全部実現しようと思ったら、彼自身が何百人。
ナルトの影分身ってほんとにあんのかないのかって、そんな事もちょっとだけ考えてぼーっとした。熱量。