ノイ

スペシャのノイは見てくれました?
先週金曜2回目のオンエアーでアヒト君ゲストの回。
座って話すアヒトくん、なんかいい感じだったね。


924のライブからVOLAの演奏シーンもあって、イカしてたね。
みとれちゃったよ。
しっかしまぁ、これ面白いけど、言ってしまえば地味な番組ね。いい風にだけど。
トークの中身がね、深いっつーかマニアックつーか、狭いつうーか。
インサートされるビデオとか。一体これいつの放送って気になるもんね。
エフェクターの話とかね。全国でこれに興味ある人ってどんくらいって心配しちゃう。
でもね、そういうとこが大事なのかもね。
細部にこだわって初めて到達する普遍もあんでないのかなと、
そんな大げさな事でないかもしんないけど、
似たような事を、せんべい齧りながら考えた。
家でビデオとか見るときって、せんべいいらない?
ポテチだと、どうしてもコナコナして違うんだよなあ。
珍しい番組だから、長く続けばいいなあ。
長く続くと珍しくなくなって、それが普通になるといいなあ。
このマニア感には光があるよ。言葉が悪かったら音楽好き、しかもちょっとかたより気味。