いやあ、しばらく

なんつうかかんつうか、
924終わったあと少し放心してたら、社内模様替えとか、PCの交換とか、単に飲み過ぎとか、いろんな事が押し寄せて、
ちょっとブログ書かないでいると、ひさしぶりにどんな顔して現れるのがいいだろうとか、実は誰も気にしてない事を一人気にしたりして、全くもう。
そんなこんなでご無沙汰でした。
久しぶりになんか書くなら、すんごくイイ話とか、あっと驚くニュースとか提供したくなるんだけど、そんな事考えてると、さらに3ヶ月ほど経過しそうなので、
3ヶ月経過すると来年なんで、いつも通り、肩に力いれず、
どんも、どんも。


PCはね、少し参った。
結構面倒なんだもん。
ウチでCDの発送伝票を打ってるナベのPCがなんの前触れもなく、起動出来なくなって、大変だったんだから。
それがないと、注文にあわせて発送できないんだから、困る。
慌ててその日のうちに新宿のヨドバシまでマッスーが買いにいってタクシーに乗せて帰ってきた、そんぐらいの緊急事態。
PC買い換えてみたらまた問題。伝票で使ってるアプリケーションが少し古いもんで、買ったばっかの最新機だと使えなくて、あんらまどうしよう。
僕のPCにはその販売管理のソフトがインストール済みだったんで、それをナベに渡して、代わりに僕んとこに買ったやつが回ってきた。
ま、じっくりといろんなデータを移動すればいいんだけど、おりしも社内引っ越しの最中で、じっくりも出来ず。
なんも移動してない、メールの設定すらもままならず、
自分のPCあるくせに、ナベがお昼休みで外にご飯にでてる隙をついて、元は自分のだったナベPCでメール読むありさま。
変だね。
なんとか今日あたりその変さは解消されたので一段落。
他のデータは明日かなあ。
データは移しても、アプリケーションを新しいバージョンでインストールしなおしたりすんのが、イヤだ。
なんだかしんないけど、そういうの苦手。
苦手だけど、ま、やる。


10/25に3アイテム発売。
いろんなものが出来上がりつつあるんで、その話はまたoioi



もんのスゴく読者の多いブログなんで、別に僕がいまさらいう話でもないんだけど、
10/3の「きっこの日記」好き。ちょっと泣きそになった。
スーパードライが飲みたくなった。いや、出来ればラスタ缶が飲みたくなった、堤防で。ウチの娘と一緒に。


ああそうだビールで思い出した。
なんでか知らないんだけど、このところ、半年か一年前からか、朝まで飲む時間が長くなった。
前は4時くらいになるとどんなに盛り上がってても、途中でも帰りたくなったんだけど、
最近は7時とか8時とかでも大丈夫な感じになっちゃった。もちろん日によるけど。
これはなんでかなあ。
なんで伸びたんだろう。
いい話が聞けるチャンスが増えて役立つ事も多いけど、無駄な時間を延長しただけって後悔する事も多い。
ここんとこ難しい。