更新

結構マメに更新してたんだけど、最近滞り気味ね。
ためといて、三日分とか一気にあげちゃうんで、表面上はそうみえなくても、毎日見てくれてる人にはバレバレね。
どうして最近はそうなったんだろ、気持ちかな、暇かな、自分で考えるんだけど、結論らしい結論はあんまし。
周期みたいなモンだから無理しないでおこうとおもったり、
無理してペース取り戻すのがいいと思ったり、
さてさて、どうしたもんか。
いろんな事がおきてるし、書く事は一杯ありそうなんだけど、なんでかなあ。
ま、そんな事を書けるようになったのは、書くモードに戻りつつあるんだろなと、
あまり役立たない自己分析。


別な話。
この一週間の間にあった人で、悩んでた人多かったなあ。
いろんな話きいたけど。
子供の頃、青年の頃には無かった悩みが、出てくるんだね。
特に30代40代。
ちゃんとしなくちゃって思いや、年相応の責任みたいなモンが、
いい方に働く人もいるけど、強いプレッシャーになってしまう人も多いんだなあと思った。
無駄でもいいから、話すとちょっと楽になるんだけどね。
話したって解決なんてしないんだけど、話す事自体に効用はある。
ブログも一緒かも。
あ、僕ですか、僕は現在悩んでませんよ。
バリバリでもノリノリでも、どよーんでもなく、自然にいい感じではあります。